咲くと咲かないではエライ違う・・・って話。

雑記

昨日は休みを貰ってお墓参りに行って来ました。

普段ひとりでお墓参りに行く時は、

スーパーの切り花のコーナーで花を買うんですけど、

お盆は兄弟みんなで行くのでネットで注文する事が多いんです。

これは日程が合えば・・・ですけど。


今回は金曜日が休みで日曜日に出掛けるので、

金曜日に届くように注文したんです。

欲を言えば、出掛ける前日がいいんだけど、

休みの都合でそうもいかず、届いてから丸一日は家で保管です。


届いた時はこんな感じでした。

注文時に洋花か和花のどちらかを選べたので洋花にしました。

まぁまぁ華やかな感じw


で、翌日の土曜日はバケツに入れてベランダ側の窓際に置こうと思ったんですが、

追加の代金を払ってクール便で届けてもらったのに、

締め切った暑い部屋に置くのは何か可笑しいじゃん?

で、いつも窓を少し開けていて、風通しが良い寝室の窓際に置いて出勤したんです。

そして、

夜帰宅して見たら、蕾だったユリの花がちょっと開いてたんですよ~。


そして、昨日の朝・・・

完全に開花してました~♪


今までもユリが入った花束を買ったことあるけど、

いつも蕾のままお墓に供えていて、開花した状態を見た記憶がないんですよね。

特に夏なんて暑くてすぐに枯れちゃうから、蕾のまま枯れてると思う。

でも今年は咲いたユリを供えられました。

より華やかになって、派手好きな母は喜んでくれたんじゃないかな~(^m^)


そんなこんなの毎年恒例のお盆のお墓参り。

くも膜下出血で倒れた兄は、今はリハビリ病院に入院中でいなかったけど、

他は何も変わらず、いつものお盆の集まりでした。

今の我々の願いは、兄が少しでも回復しますようにってとこですね。

もう少しマメにお墓参りに行って親に頼もうと思います。

スポンサーリンク

雑記