大人なのに余計な心配をしてしまった。

昨日の夕方、義妹から電話があった。

土日祝休みの事務のパートで働いてるので、

昨日は仕事のはずなのだが、

3回目のワクチンを打ったのでワクチン休暇だそうだ。

‘ワクチン休暇’は会社で決まっていて強制なんだって。


特に用事もなかったみたいで他愛のない話をしてたんだけど、

コロナで何かと制約されてるって話から、

「やっとジェジュンが日本に来るんだよ~」ってポロっと言ったんですよ。

そしてその後ライブの話になったら、

「小田(和正)サンのライブがあるから行きたいんです~」って言うじゃない。

義妹からライブ絡みの話を聞いた事がなかったのでびっくりしたんだけど、

昔から好きだったみたいで、一回でいいから観たくなったそうだ。

で、チケット取り頑張る~って話をしたんです。


そして夜、義妹からLINEが来ました。

内容は、チケ取りの為にプロモーターの有料会員になった事と、

会員になったついでに鈴木雅之サンのチケットも取った事、

鈴木雅之サンのライブは弟を誘ったけど断られたらしく一人で行く事、

・・・等々が書かれてました。


有料会員になるって事は本気だな~と思ったんですが、

何より気になったのが義妹が一人でライブに行く事だ。

私的に何となくだけど、

休みの日はいつも弟と一緒に出掛けるイメージがあったので、

一人で大丈夫か?っと思ってしまったんです。

で、義妹が会場に行くまでのルートを調べたんですよ(笑)

結果、小田サンも鈴木雅サンも電車一本で行ける事が分かり一安心w


そもそも義妹は立派な大人なので一人で行動出来るだろうけど、

ライブに一人で行くのは初めてだと思うので、なんか心配しちゃいました(*´σー`)

というのも自分の経験上、

今でこそ遠征でも一人で行ってるけど、昔は一人でライブに行けなかったんだよね~。

でもある時、一緒に行く人が居なかったけど、

どうしてもライブを観たくて一人で行ってみたんです。

そしたら全然問題なくて(笑)

それ以降は一人で行った方が気を遣わなくていいし、

むしろ楽だと思うようになりました。

典型的なおひとりさまでございますw


とりあえず、

義妹の一人ライブ観戦デビュー、温かく見守りま~す。

あ、その前に小田サンのチケット、無事に取れますように(^人^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク

雑記