バイトのいいなりのシフトの話。

仕事

昨日出勤したら日曜日までのシフトが貼ってあったんです。

日曜日の出勤はほぼいつもの顔ぶれだったんですが、

土曜日の夕方以降のシフトを見て驚いた(@_@;)


というのも、

今現在、高校生のバイトが3人居るのだが、

夏休みに入ったので、いつもは土曜日に出ない3人が追加されてたんですよ。

しかも全員夕方からラストまでで、

それでラストまでの人数が我々を入れて7人になってたんですΣ(・ω・ノ)ノ!


ぶっちゃけ、ラストまでは4人居れば十分だし、

夕方からの人員が潤ってる割には午前中のレジ要員が少ないんです。

で、夜は7人も要らないし、

遅番になってたものの元々は早番が好きなYくんを、

10時からにしたらどうかとシフトを作っているスマホ依存の副店長に言ったんですよ。

そしたら、

「高校生がみんな出れるって言うんでこの人数になった」

って言うんです(*_*)

これを聞いて、

コイツは高校生のバイトのいいなりなんだと思ったわ(一一")

夏休みなので朝とか昼間出れないか聞いてみればいいのに、それすらしてないようです。


前々店長の時にも結構バイトが居たんだけど、

この店長もバイトのいいなりで「出れる」って言われたら皆ウェルカムだったんですよ。

その後、前店長に代わってからは「出れる」と言われても、

必要な人数しか入れなくなったです。

そしたら思い通りに入れないからかバイトが次々に辞めてったんです。

最初は強引なやり方だなぁと思ったけど、

売上げを上げようと思ったら

人件費を削るのは真っ先に考える事なので仕方ないっちゃ~仕方ない。


そんな感じなので、

スマホ依存の副店長が作るシフトをずっと続けてたら、

今以上に売り上げが落ちるに違いないです。

ま、そうなったら店長と副店長が左遷されるのは喜ばしい事なのだがw

でも万が一、閉店にでもなったらたまったもんじゃない(ーー;)


とりあえず、昨日の帰りに土曜日のシフトを再度確認したら。

Yくんが早番に変わってたけど、ラストまでは6人と相変わらず多かったです。

無駄にダラダラ6人居ても勿体ないので、

自分が早番の10時に出勤にしようかな~っと考え中です。

後で店長に聞いてみま~す♪


そんなこんなの今朝のご飯。

卵豆腐、納豆、かぼちゃの甘辛焼き、玉ねぎと水菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

カニカマ入り玉子焼き、ピーマンとちくわの味噌炒め、かぼちゃの甘辛焼き。


そして昨夜のご飯。

サラダチキン、チンゲンサイの炒め物、冷奴、味噌汁、ヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#いいなり - ブログ村ハッシュタグ
#いいなり

スポンサーリンク

仕事