リフレッシュ出来たグ~タラ日。

雑記

昨日は休み。

最近の火曜日は兄の面会に行ってるんだけど、

日曜日に皆で行ったばかりだし、

台風の影響で風が物凄かったので、

飛ばされても嫌だな~と思って部屋から一歩も出ずに過ごしました。

過去の台風でトラックが横転してた映像を見ると、

うちの軽自動車なんてすぐ飛ばされそうなので、

出掛けないのが一番だと信じて疑いませんw


家に籠っているものの、

特にする事もなくテレビ観てゴロゴロしてました。

土曜日と月曜日は通し勤務で、

日曜日はお盆の集まりで、

9時半に家を出て帰宅したのが17時位だったので、

休みとはいえゴロゴロ出来たのは夕方からだったんです。


その前の火金の休みも何だかんだで出掛けてたし、

一日中グ~タラ出来たのは久し振りなんですよ。

腹痛も治まって来たし、

たまに昼寝なんかしちゃったりして、

リフレッシュ出来た~~~っと思えた日でございました(*^^)v

何もしない事でリフレッシュ出来るなんて、めっちゃ安上がりな人間ですなwww


ほぼグ~タラしてたけど、

今日と明日の為に冷蔵庫にあるモノでちょっとだけ作り置きしときました。

きゅうりとハムとわかめの酢の物、ピーマンとハムのめんつゆ炒め。

ハムの賞味期限が15日だったので慌てて使いました。

食べるのは今日以降なので賞味期限は切れてますが、

明日までには完食するので、多分2日位なら大丈夫でしょう(*´σー`)エヘヘ


そんなこんなの今朝のご飯。

今日から雑穀米で普通のメニューに戻りました~♪

きゅうりとハムとわかめの酢の物、韓国海苔、納豆、玉ねぎと豆腐と水菜の味噌汁。

韓国海苔は昨日封を開けたので残りを頂きました。


そしてお弁当。

右下の茶色いのは冷凍保存してあったブリの酢照り焼きです。


そして、昨夜のご飯。

伊勢うどん。

トッピングは天かすとネギと韓国海苔です。

なんか知らんけど、伊勢うどんが食べたくなってレシピを検索して作りました。

シンプルだけど美味しかったです^^

レシピはこちら ↓


そして、昨日の朝昼兼用のご飯です。

鮭と塩昆布のおにぎり、即席みそ汁。

普通食完全復活の図ですわw


抗生物質を5日間飲み続けたら、

腹痛がなくなったので炎症も治まったんだと思います。

憩室炎に関して今までの経験で分かった事は、

油物は控えめにして、量は腹八分目。

で、ゆっくりよく噛んで食べる。

たったこれだけの事なんだけど、

気を付けてるつもりでもふと気付くと出来てなかったりして、

その結果が腹痛として出て来てるんだと思う。

食に関して、もっと集中しよー集中。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/~~~


ぐーたら生活 - ブログ村ハッシュタグ
#ぐーたら生活

スポンサーリンク

雑記