またまた理解できないシフトの話。

仕事

先週の月曜日のこと、

シフトに月曜休みのシニアバイトのOさんの名前が入ってたんです。

Oさんはちょっと前までは週5勤務で月曜日も入ってたんですが、

年末調整の関係で月曜日が休みになったんです。


シフトはスマホ依存の副店長がパソコンソフトで作るので、

月曜日のシフトを開いてみたら、

明日(=19日)の分は作り掛けだったのだが、

なんと、OさんとフロアのKさんと肉売り場のKさんの名前が入ってたんですよ。

この3人は月曜休みなのに何で入れたのか謎なんです(;^ω^)


で、3人の名前を削除して、

副店長代理にその事を伝えてスマホ依存の副店長に伝言してもらうようにしたんです。

そしたらA4の紙にデカ字で書いて机の上に貼ってくれたので確実に読んだと思うのだが、

昨日出来上がっていた19日の月曜日のシフトを見たら、

Kさん2人の名前は無かったものの、

なんと、またOさんの名前が入れてあったんです。

削除してあったのに何故また入れるのか?

ヤツの思考回路はホント分からん(;^_^A


しかもその日は14時までのⅠさんが休みなので、

朝からはレジ専任が3人(Oさんは除外)しか居ないのだが、

夕方からはバイトが来るので閉店まで5人も居るんです。

ならば単純に遅番に入っているYくんを早番に回せばいいのだが、

ヤツにはそういう発想がなくて、

何でそこに気付かないのかいつも不思議なんですよね(ーー;)


で、店長にOさんが休みなのにシフトに入ってる事を言ったら、

「紙に書いて貼ってあったよね」と、店長も読んでいたようです。

それとYくんを早番に変える事も了承してくれて、

「じゃあ、月曜日の朝作り変えて貼っとくわ」って事になったんですが、

今日は副店長も出勤だから直接言えばいいのに、

店長ですら本人に言わないんだな~と思いました。


言い辛いのか言っても無駄だと思ってるのか知らんけど、

店長が気を遣ってるのは間違いなさそうですな。

マジで早く異動すればいいのに(一一")


そんなこんなの今朝のご飯。

ちくじゃが、なめ茸入り納豆、玉ねぎと椎茸と麩の味噌汁。


そしてお弁当。

人参とピーマンの塩昆布和え入り玉子焼き、豆腐のおやき、甘辛ダレのささみフライ。


そして昨夜のご飯。

ちくじゃが、きゅうりとトマトとお魚ソーセージのサラダ、味噌汁。

それとこの後にヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(。・ω・)ノ゙ 


#理解できない - ブログ村ハッシュタグ
#理解できない

スポンサーリンク

仕事