昨日の作り置き&ライブ配信の話。

一昨日、前職の時のお客様から大根を頂きました。

畑で取れたそうで全部で4本頂いたんですが、4本はさすがに多いので2本はSさんにお裾分け。

それでも2本あるので、この大根をメインに作り置きしました。

出掛けたくなかったので、家にある物で作りましたw

・大根の煮物

ゆで卵、ちくわ、鍋用に冷凍していた椎茸を一緒に煮ました。

・無限ツナ白菜

先日丸ごと買った白菜と常備しているツナ缶で作りました。

レシピはこちら → 無限♡ツナ白菜

・玉ねぎとちくわの炒め物

玉ねぎをスライスして細切りのちくわと一緒に炒めてめんつゆで味付けしました。

これはお弁当用です。

・きんぴらごぼう

きんぴらごぼう用の水煮で作りました。

味付けはみりん、醤油、砂糖です。


作り置きは午前中にちゃっちゃと済ませて、午後からはテレビの前に鎮座w

というのも、今月5日に開催されたBE:FIRSTのライブの配信が昨日までだったんです。

4連勤中は全く観なかったので、久し振りにゆっくり観られました。

最終日なので、観なきゃ損とばかりに5回リピしました(笑)


このライブ、当日の5日は2回公演だったんです。

配信は夜だったので2回目の公演だと思ってたんですが、どうやら1回目の方だったみたいで。

盛り上げ方とかライブ慣れしてる感じがしたので、1回目の公演だと知った時は驚きました。


デビューして3日目の初ワンマンライブであのパフォーマンスはホント凄かったです。

もちろん緊張してたんだろうけど、全く感じなかったもんなー。

結果的に3850円なら安かったw

観て良かったです^^


そもそも、

有料のライブ配信って最近は当たり前って感じだけど、コロナが流行る前はあんまり無かったですよね?

少なくとも私は観た事が無かったので、ライブとなれば会場に足を運んでいたわけですよ。

でも今は自宅で、中にはリアルタイムで観れるものもあってありがたいですよね~。


コロナはもちろん最悪で大っ嫌いだけど、ライブの配信会社は以前よりもたぶん増えてるので、その点だけは良かったなと思う。

でも会場での生ライブに勝るものはないですけど。

早くライブに行きたい(-人-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク