朝っぱらから一仕事する。

今日は月一の町内の掃除の日。

8時からなので7時位に起きれば間に合うんです。

いつも目覚ましをかけなくても6時半から7時位の間に目が覚めるんですけど、何故か今日は目が覚めず、起きたら7時半でしたf^^;

30分しかないのでコーヒーも飲めず、アイメイクだけして準備完了。

アイメイクだけってのはいつもの事でして、コロナ禍でマスクをするようになってからは、目と眉毛しかメイクしないのでファンデーションが減らないですw


で、7時55分に下に降りて行ったら、今日は草むしりではなく、事前に刈った草木を袋に詰める作業をするらしい。

草を袋に入れるだけの作業なんですが、この草どもが厄介でして。


真面目に仕事をしたら・・・

こんなにひっつき虫が付いて来たw


中に着ていたTシャツも・・・

綿素材だから付きが良いです(´;ω;`)ウゥゥ


これだけ付いてると、手で取るのも大変なのでネットで取り方を調べたんです。

そしたらウエットティッシュで取れるって書いてあったんですよ。

が、、、うちにはウエットティッシュがない。

試しにキッチンペーパーをちょっと濡らして拭いてみたんですけどビクともしませんでした。


で、何か似たようなものはないか?と考えたら・・・ありました~♪

これ ↓

セリアの車のガラス用のクリーナーです。

成分は知らんけど、ウエットティッシュと同じような素材なのでこれで拭いてみました。


before ↓

after ↓

若干残ってるけどほぼ取れました~♪

ちなみにこのパーカーはジェジュングッズです(笑)


ひっつき虫達はこちらに移動w ↓

こんなに簡単に取れるなんてビックリしましたよ。


ウエットティッシュって買っても使わなくてカラカラに乾いちゃう事が多いので、滅多に買わないんだけど、ひっつき虫対策に買ってもよいかも。

てか、普段はそんなにひっつき虫に遭遇する事はないけどねw


そんなこんなで、

草集めの作業よりもひっつき虫取りに苦戦した朝でした。

ではでは本業に行ってきま~す(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク