小金稼ぎ週間。

仕事

毎週火曜日はいつも休みなんですが、今日は夕方から出勤します。

というのも、今日からレジのシステムが変更になるので、本社の教育係の社員さんが2人来るんです。

でも、明日は2人共に休みなので、明日何か問題が起きても聞く人が居ない。

一応、携帯の番号は分かるんですけど、休みの人に仕事の電話はしたくないもんね。

で、店長から今日2、3時間来れたら来てと言われていて、まぁ暇だし、社員さんが居る時に実践した方が安心なので行くことになったんです。

これが先週の木曜日のこと。


で、金曜日は休みで、土曜日に出勤して火曜日のシフトを見たら、なんと16時から20時までの4時間レジに入ってたんですよ。

木曜日の話では2、3時間、時間はいつでも良いってことだったのに・・・アレレ?だわ。

おまけに水曜日も何故か朝からの早出になってたんです。


しかしあの店長、日曜日はこの事に関して何も言わず、昨日やっと「勝手にシフト入れたけど大丈夫?」と聞いて来た。

出勤するのは大丈夫だけど、いつも言うのが遅いんだよなー。

もうちょっと早く言ってくれたらかなり印象が違うのに残念w


店長的には今日しっかり教育係の人に教えてもらって、明日もし返品とかが来ても出来るようにしとけという事らしい。

店長は明日休みなので、店長なりに気を遣ったようです。


私はというと、

休みは減るけど、今日の4時間分と明日の早出の2時間分は給料が増えるので、まぁいいかって感じです。

この時期は何かと物入りなので、6時間分でも給料が増えると実は助かりますw


そういえば、、、

今月から時給が上がったんですよ。

ほんの10円ですがw

で、基本給975円になりました。

レジ手当入れると995円になるんだけど、5円ってなんか半端だよねf^^;

来年も昇給があったら、ついに1000円を超えます。

先は長いけど1年後が楽しみで~す(笑)

スポンサーリンク

仕事