健康診断前の悪あがき。

今度の水曜日に会社の健康診断があるんです。

身長、体重、腹囲、視力、聴力、レントゲン、尿、血圧、心電図、血液の検査で、たぶん会社の健康診断の一般的な項目だと思います。


検査室は休憩所なんですが、休憩所が3階にあってエレベーターが使えない場所なので階段で上がるんです。

で、すぐさま身長、体重、腹囲を測り、続いて血圧。

この血圧がいつもとんでもなく高い数値が出るんですよ。

というのも3階まで上がってほぼすぐに計測なので、そりゃ高くなるでしょ?と思うのだが^^;

あまりに高いと2、3分後に測り直してくれるんですけど、いつも高めなんです。

家の血圧計だとたまに高い時もあるけど、ほぼ正常なんですよ。

でも家庭用の血圧計は若干低く出るって記事を読んだ事があるので実際高い方なんだろうと思う。


で、一昨日、これ買って来ました。↓

血圧が高めの方におススメの黒酢ドリンクです。

1日100ml飲むと良いらしいので、一昨日の夜から飲んでます。


それと腹囲&体重測定があるので、昨日の夜御飯はもやしを茹でてマヨネーズをかけて食しました。

今日と明日も夜御飯はもやしの予定です。

水曜日までに効果が出るかは不明ですが、5mmでも1グラムでも減らしたい・・・乙女心ですw

血圧の方も効果が出るのかは不明ですが、健康診断当日は心臓がバクバクしないように階段をゆ~っくり一歩ずつ上がろうと思いますw



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク