部長から重大発表がありました。

朝から部長が来た日のことです。

初っ端から部長の驚き発言がありました。

なんと、、、

遂にうちの店の閉店が決まったそうなんです。

部長は「力不足で申し訳ない」と言ってたけど、売れない店なので閉店も時間の問題だと思ってました(苦笑)

 

店長は前日に聞いていて話の流れで「もし閉店前に次の仕事が決まったらどうしたらいいですか?」と部長に聞いたんです。

そしたら一瞬で顔色が変わり「そんな事言うなら私一人でやりますっ!」とキレた。

これがいつもの部長だww

その直後に事務所に行って来ると言ってちょっと店を離れ戻って来ると、さっきとはコロっと変わって「そんな悲しい事言わんでよ~。最後まで居てよ~」と涙を流して訴え始めた。

店長も泣かれたら強く言えないのでなだめてたけど、部長の訴えは「お願いだから最後まで居てね」と私の方にも来ましたよ。

適当に笑っといたけど、まさか泣くなんてびっくりしたわ・・・(;^_^A

 

部長は私が入った時は社長だったんですが、経営不振のグループ会社を会長が全て買い取り社長になり、今までの社長が部長になったんです。部長にしたら自分が作った店が無くなるのはさぞかし悲しいだろうと思う。

基本は横暴な人なので嫌いなのだが、単純で可愛い所もある。

泣きながら「居てよ~」と訴える姿はまるで子供みたいでしたよ(笑)

 

今までも‘閉めればいいのに’とか‘辞めたいよね’とか店長と話してたのだが、現実になると少し寂しい気もする。

通し勤務や売れないのは苦痛だったものの総合的にみたら店長と二人で気楽だったし、なんせこの会社は定年がないのでずーっと働けるんです。それが一番の希望でした。

部長が辞めたら平和になるので密かにリタイアするのを待ってたけど間に合いませんでしたww

 

でも考えてみれば、今のバイト先ももうすぐ閉店になるのでタイミング的には良かったと思う。これを機にフルタイムで働ける所を探そうと思います。

閉店は6月下旬なので就活は5月位からかな。

その前にネットで求人サイトを見てみたら、近場のフルタイムは結構難しそうな気がしました。となると、また掛け持ちかしら(苦笑)

希望はフルタイムで社会保険に入りたいけど、とりあえず生活出来れば掛け持ちでもいいです。

てか、その前に失業手当を貰って少し遊ぶ?(⌒~⌒)ニンマリ・・・ってのもあり(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ