今週の休みは珍しく外出しましたw

雑記

今週の休みは出不精の自分にしては珍しく2日とも外出しましたw

火曜日は、

コロナで面会禁止になっていた兄が入居する施設の面会が解禁になったので、

久し振りに面会に行って来まして、

夕方は差し歯が取れて予約していた歯医者に行きました。


そして昨日の休みは、

月一で行こうと決めてたけど

1月は何だかんだで行けなかったお墓参りに行きました。

今回の花は勤務先の店で購入しまして、

全部で1838円なり~。

安くないけど最近は花の価格も高いのでこんなもんかな( 一一)


そして帰りに寄ったスーパーで、

買う必要がない物を買ってしまいましたw

お茶碗でございます。

お茶碗の在庫は十分にあるんだけど、

ちょっと前から内側に柄があるお茶碗が欲しいな~と思っていて、

たまたま食器のコーナーを覗いたらあったので買っちゃいました。


内側は↓

昔ながらの感じの和柄です。

298円だったのでまぁまぁお値打ちかな~と思います。


そんなこんなの今朝の御飯でーす。

納豆、きゅうりのぬか漬け、じゃがいもと玉ねぎと豆腐の味噌汁、鮭フレーク。

2、3日前に腹痛だったので、

念の為に消化が悪い雑穀米は止めて白米にしました。

ぶっちゃけ雑穀米より白米の方が美味しいけど、

栄養面を考えると雑穀米の方がいいんだよね。

でも我慢せずにたまには白米にしようかなw


そうそう、

昨日ドラッグストアに白髪染めを買いに行ったんです。

そしたらサラダチキンの価格が目に留まりまして購入したんですが、

上は1P食べちゃってるけど以前うちの店で買ったサラダチキン。

下が昨日買ったサラダチキン。

同じ物なんだけど、

値段が298円と198円と100円も違ったんですよ。

もちろん高いのはうちの店の方なんですが、

100円も違うとさすがにショックですわ(;^ω^)


でもまぁ、

このサラダチキンを買ったのは初めてなので、

早いうちに安い店が分かって良かった・・・と思う事にするw


おひとりさまの休日 - ブログ村ハッシュタグ
#おひとりさまの休日

スポンサーリンク

雑記