新しい店長のプチ情報。

仕事

昨日の午前中に新しい店長が店に来たそうで、

フロア担当のHさんの話だと、

「小柄で牛乳瓶の厚底みたいなメガネをかけたオジサンって感じ」そうだ。

‘牛乳瓶の底みたいなメガネ’ってのはよく聞くけど、

‘牛乳瓶の厚底みたいなメガネ’って表現がなんか新鮮でしたw


Hさんはチラっと見ただけだったので外見だけの感想だったけど、

店長は当然ながら話もしたんですが、

具体的な内容は聞いてないけどあんまり良い印象ではないような気がしました。


なんでそう思ったかと言うと、

新しく来る店長が「Wさん(=副店長代理)と仲いいんですよ~」と言ったそうで。

多分そのせいだと思うけど、

店長が「Wさんがますます仕事をやらなくなるかもしれない」って言うので、

理由を聞いたら、

「副店長に仕事を押し付けて二人で煙草を吸いに行くかもしれん」と言ってました。


Wさんは役職定年後に今の店に勤務してるんだけど、

Wさんが店長時代に今の店長が部下として一緒に働いてたことがあって、

その頃のWさんはかなり傲慢だったらしいんです。

その事もあって店長は扱い辛かったと思うけど、

いきなり「仲いいんですよ~」と言われて面白くなかったんでしょうが、

想像が飛躍し過ぎなんだよね(^▽^;)


でも我々から見た感じでは、

今はWさんが店長に対して委縮して何も言えない感じなので、

‘仲が良い’店長が来たら、もうちょっと伸び伸びと仕事が出来るのかな~と思ってます。

ま、何にしても始めが肝心なので、

まずはどんな性格かじっくり観察しますw


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとわかめの酢の物、茄子のぬか漬け、厚揚げとこんにゃくの煮物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと水菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ウインナー、一口イカフライ、チキンカツ、ブロッコリーの茎のきんぴら、厚揚げとこんにゃくの煮物、梅干。


そして昨夜のご飯。

厚揚げとこんにゃくの煮物、ブロッコリー、トマト、見切りで買って冷凍しておいたコロッケ、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

今日で店長と会うのは最後なので、

いつも以上に出来るだけ会わないように過ごそうと思いま~すw

ではでは良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#上司ガチャ - ブログ村ハッシュタグ
#上司ガチャ

スポンサーリンク

仕事