兄よ、疑ってスマンっと思った話。

雑記

昨日は兄の面会に行きました。

昼食後に部屋に戻った頃を見計らって行くようになってからは、

義姉とは時間が合わず会えてなかったんですが、

昨日は久し振りに会えました~♪


で、いつものように最近の兄の様子を聞いてから、

ずっと気になっていた事も聞いてみました。

気になってたのはお孫ちゃん達のことです。

↑ この時、孫の名前と存在はちゃんと覚えてたんですが、

孫達が「一回面会に来た」と言ったのが本当なのか気になってたんです。


で、義姉に「ソウくん達ってここに来た事ある?」って聞いたんですよ。

そしたらなんと、

「お正月に皆で来たよ~」と言っていて、

「せっかくだから皆で写真を撮ったんだよ~」と、写真を見せてくれました。

写真には前列の真ん中に車椅子の兄が居て、隣にお孫ちゃん達が居て、

後列に義姉や姪っ子が写ってました。

ってなわけで、兄が言った事は事実でして、

疑ってホントに申し訳なかったです・・・兄よスマン(;^_^A


この時は2日の食事会に行く前に行ったそうなんですが、

お孫ちゃんや姪っ子が皆で来てめっちゃ嬉しかったようで、

「ご飯食べに行くか?」

っと、兄が言ったそうです。

さすがに「今から行く」とも言えず、誤魔化したそうですが(^^;


でも、倒れる前は皆が集まるとしょっちゅう御飯を食べに行ってたので、

そういうのは覚えてるんだよね~。

もしかしたら孫達を見てふと思い出したのかもしれんけど、

何にしても久し振りに会った孫達が、

脳に刺激を与えてくれた事は間違いないと思うので、

今後もちょいちょい面会に行ってくれたらいいな~と思います。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしとベーコンの炒め物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと春菊と油揚げの味噌汁。


面会の帰りにスーパーに寄って、

こまつな2P、白菜、油揚げ、じゃがいも、ブロッコリー、ビンチョウの刺身、カニカマ、きゅうり、食パン、ミニ豆腐、もやしを買いまして、税込み1643円でございました。

以前は火曜日の特売で15枚で108円の油揚げがあったんですが、

何時からか無くなってしまったようなので、見切りで8枚88円の油揚げを買っときました。

15枚で108円の油揚げ、マジで復活して欲しいわぁ(-人-)


そして帰宅後に、もやしの炒め物だけ作りました。


そしてお弁当。

イカフライ、ウインナー、チキンカツ、ピーマンとちくわの味噌炒め、きんぴらごぼう、梅干。


そして昨夜のご飯。

ミートソーススパゲティ、トマト。

麺とソースの間にとろけるチーズを入れたので、

チーズが程よく溶けてでらうまでした~(*´艸`*)


それではお仕事行って来ます。

今日は雪が降る予報なんですが、今のところ道路は積もってないので、

車で行くか歩いていくか迷い中でございます。

帰りが遅いから難しいんだよな(´ε`;)ウーン…

ではでは良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


嬉しい出来事 - ブログ村ハッシュタグ
#嬉しい出来事

スポンサーリンク

雑記