少しは役に立ってる気がした日。

雑記

昨日は火曜日恒例の兄の面会日でした。

兄の2人の子供は既に嫁に出ていて子供も居るんですが、

上の姪っ子は旦那さんが転勤が多いので、

子供が小学校に入るのをきっかけに兄の家で同居してるんです。

母親である姪っ子は15時位まで近くの喫茶店でバイトをしていて、

子供が夏休みでも普通に働きに出てるんです。


そうなると、休み中の子供(小2と年長)の面倒はというと、

当然のように義姉に回って来るんですよね。

昨日は義姉に会えたけど、

「今日は上の子が居たからちょっと抜けて来た~」と言っていて、

いつもなら12時ちょい過ぎまで居るのに11時半に慌てて帰ったんです。

上の子が居るとはいえ、子供2人だけにしとくのは心配なんでしょうね(;^ω^)


帰る時に「まだ居る?」と聞かれたので、

「うん。もうちょっと居ようかな」と言うと、

「ホント~?ごめんね」と、申し訳なさそうな感じだったんですよ。

義姉としては兄の傍にもっと居たいんだろうけど、

子供も放っておけないってのがあって、

でも私がまだ居るとなれば、

ちょっと安心して帰れるのかな~と思いました。


義姉は自分の用事以外にも何だかんだ忙しそうだけど、

私の休日は大した用事も無く自由時間ばかりなので、

兄の所に長居するのは全然問題ないんだよね~。

それで義姉の負担が少しでも軽くなるのなら、

頼まれたわけじゃないけどお安い御用ですわ。

そんな感じで昨日は久々のマッサージ見学もしまして、

2時間半くらい居座って来ましたw


前回マッサージの施術に立ち会ったのは約一カ月前だったんですが、

あの時よりも膝の曲げ伸ばしの可動域が広がってたんです。

で、改めて先生に、

「自分で足を動かせるって事は麻痺は無いんですよね?」って聞いたんですよ。

そしたら、

「脳疾患だと片麻痺になる事が多いけど、

両足も両腕も手も同じように動かせるから麻痺は無いと思うよ」とのことでした。

やったー\(^o^)/

その言葉を待ってました!!!

動きはまだぎこちないけど、こっから♪だわ(*´艸`)

頑張らねばね。


そんなこんなで今朝のご飯。

小あじの南蛮漬け、もやしとハムの塩昆布ナムル、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと油揚げと椎茸の味噌汁。


昨日の帰りにドラッグストアに寄ってちょっと買い物をしまして、

4連ヨーグルト、納豆3P、もやし、餃子、ソーセージデニッシュ、塩昆布、それとミネラルウォーター1箱・・・以上で、1296円(税込)でした。

塩昆布はいつもはささめを買うんだけど、

300円以上で使える10%引きの券があったので初めてこの塩昆布を買ってみました。

ささめの容量は58gですがこの塩昆布は130g入って398円(税抜)なんです。

ここから10%引きなので358円(税抜)で買えました。

後は味ですな・・・コレが一番重要ですがwww


そして、コレだけ作りました ↓

もやしの塩昆布ナムルです。

ハムを追加して作りました。

小あじの南蛮漬けも弁当用のおかずもまだあるので、昨日はこれだけです。


そして、今日のお弁当。


そして、昨夜のご飯。

小あじの南蛮漬け、もやしとハムの塩昆布ナムル、卵とネギのお吸い物、レトルトの赤飯。


ではではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね(^^)/~~~


おひとりさまの休日 - ブログ村ハッシュタグ
#おひとりさまの休日

スポンサーリンク

雑記