横着だな~と思ったこと。

雑記

今日は空き缶等の資源ゴミの収集日でした。

ミネラルウォーターのペットボトルが溜まってたので、

8時過ぎに出しに行ったんです。


ペットボトルは巨大な巾着型の袋に入れるんですが、

既に2袋がいっぱいになってたんです。

巾着型なので、業者さんが紐で縛って回収すると思うんだけど、

2袋共、ペットボトルがこぼれ落ちそうなくらい入れてあったんですよ。

入れるというよりは寧ろ上に置いたって感じで、

無理矢理感がダダ漏れでしたw


まだ使ってない袋があるんだから、無理に詰め込まなくてもいいのに。

そんなに袋を出すのが面倒なのかしらね?

横に置いてある袋の口を広げるだけなんだけどな(;^ω^)

毎回コレなので、見慣れてはいるものの、

一度でいいから、

必死に無理矢理詰め込んでいる時に遭遇してみたいと思いましたw


横着と言えばまだありまして、

この間、ミネラルウォーターを買いにドラッグストアに行った時のこと。

顔見知りの人がレジをやってくれたんですけど、

その時に、

「(うちのスーパーの)カートが駐車場にたまに置いてあるんだよ」って言われたんですよ。

うちの店とドラッグストアはめっちゃ近いんです。

なので、ドラッグストアの駐車場に停めて、うちの店で買い物をして、

その後でドラッグストアに行ってると思われます。


普通に考えたら、カートを店外まで持ち出すっておかしくない?

・・・と、思うのだが、

店長にこの事を言ったら、

この間は某ディーラーから、カートがあるから取りに来て欲しいとの電話があったって言われてびっくり(*_*)

そこのディーラーはドラッグストアよりも遠くて、

信号を渡らないと行けない場所にあるんですよ。

あんな所まで持って行くなんて信じれんのだけど"(-“"-)"


荷物が多くて車までカートを使いたい気持ちは分からなくもない。

でも使ったんなら、ちゃんと返すのが普通じゃん?

なんでそれが出来ないんだろうね。

横着すぎや~しませんか?っつーの。


ドラッグストアの人には、カートが放置してあったら連絡してもらうようにしたけど、

これは横着というか、モラルの問題でしょうね。

これも一度でいいから、

他所の駐車場にカートを放置する瞬間を見てみたいと思いましたw

でもよくよく考えたら、

カートを店外に持ち出した場合は窃盗になるんじゃない?

何も考えず軽い気持ちでやってるんだろうけど、

意外に罪は重いかもしれませんw


というか、

場合によっては我々がカートを取りに行かされる事が無きにしも非ずだわ。

お願いだから仕事を増やさないで欲しい(ーー;)

スポンサーリンク

雑記