びっくりするくらい浅はかなやり方でした。

仕事

一昨日の月曜日に本社の監査のSさんが来たんです。

定期的に監査があって、その為の来店だったんですが、

ついでに、ちょっと前に他店で起きた不正の詳細を聞いてみました。


どこの店なのかは教えてもらえなかったけど、どういう方法でやったのかは聞けました。

でも、よくそんな浅はかな方法でやったもんだと逆に感心しちゃうくらいの

そりゃすぐにバレるわってやり方でしたw


前にも書いたように、

精算はレジでの売り上げ金額と実際のお金を照らし合わせるだけなので、

現金を抜いたら合わなくなるのですぐに分かるんです。

今回捕まった人は、

現金を抜いたものの、本社に送るデータは抜く前の正しい金額を入力したようで。

売り上げ金は別の業者が管理してるんですが、

本社に送られたデータの金額と実際の売り上げ金が合わなくて発覚したそうです。


不正をしたのは二日間で5万円ずつで、

一日目に見つからなかったので二日目もやったようで、

二日続けて合わないのはオカシイって事でバレたそうです。

というか、

たとえ本社に正しいデータを送ったとしても、

現金が少なければすぐにバレるのに、

そういう単純な仕組みを分かってなかったのかしらね?(^-^;


警察に被害届を出したかどうかは聞いてないけど、

10万円で職も信用も失って、今は後悔してるんだろうな~と思います。

目の前に大金があって目が眩んだんだろうけど、

やっぱ理性を失っちゃダメだよね(((uдu*)ゥンゥン


そんなこんなの今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、茄子のぬか漬け、小松菜と厚揚げのあまから醤油炒め、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、ちくわの天ぷら、ウインナー、ピーマンと人参のおかか炒め、じゃがいもの塩昆布バター炒め。


そして、昨夜のご飯。

玉ねぎとピーマンとベーコン入りのナポリタン。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


理性 - ブログ村ハッシュタグ
#理性

スポンサーリンク

仕事