5回目のワクチン接種&最近の買い物。

雑記

昨日と一昨日は連休でした。

一昨日5回目のワクチンの予約をしたので昨日は有休にしたんです。


副反応はといいますと、

夕方から接種した腕が筋肉痛みたいな感じになり、

夜にめっちゃ寒気がしたので熱を測ったら37℃でした。

副反応の寒気なのか、単に気温のせいで寒かったのかは不明です(;^ω^)

微熱だったけど一応バファリンを飲んで早めに寝たら、

翌朝は腕の痛みもほぼ無くて、熱も平熱になってました。

毎回大した副反応は出てないので、今回も同じような感じでした。


そうそう、

この間、週3バイトのOさんとワクチンの話をしたんですよ。

Oさんは4回ワクチンを打ってるんだけど、毎回39℃位の熱が出るそうなんです。

なのに昨年の12月にコロナに罹って、熱が40℃出たんですって。

4回目のワクチンはオミクロン対応だったけど、

罹ったコロナはオミクロン株じゃなかったそうです。

なので5回目は打たないって言ってました。

副反応が毎回辛いのに、ワクチンの効果が全く感じられなかったら打つ気も失せるよね(^-^;



一昨日の接種日の帰りは、スーパーとドラッグストアで買い物をしてきました。

スーパーにて、

鶏むね肉、ミディトマト、厚揚げ、油揚げ、豚汁の具2P、カニカマ、さつまいも、えのき茸、もやし、きゅうり・・・以上で、税込み1991円でした。


その後ドラッグストアにて、

納豆2P、4連ヨーグルト、サラダチキン2P、餃子、ゼリー飲料3P・・・以上で、税込み1298円でした。ゼリー飲料は兄の差し入れ用です。


それと、この間の仕事終わりに食パンともずくを買いました。

通常158円のもずく酢が88円だったので2パック買いました。

酢は毎日摂りたいので、これだと簡単に摂れて楽チンです。


そんなこんなの今朝のご飯。

炊き込みご飯、きゅうりの塩昆布和え、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。


連休だったけどずっとダラダラしてたので作り置きはなかったんですが、

昨夜ふと思い立ち、炊き込みご飯を作りました。

人参、ちくわ、椎茸、油揚げを、水、醤油、みりん、料理酒、ほんだしで煮てから、お米と混ぜて炊飯器で炊きました。

きゅうりの塩昆布和えは今朝作ったものです。


そしてお弁当。

炊き込みご飯と韓国海苔。

おにぎりを作ろうかと思ったけど面倒なので止めましたw

お茶を持ってくのでお腹は満たされると思う。


そして、昨夜のご飯。

パスタ、もずく酢、トマト。

パスタは混ぜるだけのペペロンチーノで~す。


それではお仕事行って来ます。

良い1日をお過ごし下さいね~(^^)/


なんてことない連休 - ブログ村ハッシュタグ
#なんてことない連休

スポンサーリンク

雑記