研修の日のガソリン代の話。

雑記,仕事

火曜日の本社研修のガソリン代が支給されました。

往路が39kmで、

復路は寄り道をしたので42kmだったんです。

自己申告なので、合計の81kmで申請しようと思えば出来たんだけど、

真面目に78kmで申請しときましたw


で、昨日本社から支給額が記載された用紙が送られて来たんです。

本社の計算方法は、

『ガソリン1Lで10km走行する』だそうで、

1L当たり163円で計算されて1271円支給されてました。

意外に多くてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!


研修前の休みの日にガソリンを入れたんですが、

その時の1Lの価格は ↓

158円だったんですよ。

なので1L当たり5円多く計算されてるんです。

走行距離が78kmなので、39円得しました~ヾ(*´∀`*)ノ


ガソリンはプリペイドカードで入れていて、

この間ガソリンを入れた時も現金の出金は無かったので、

ガソリン代を支払ったって感覚があまりなく。

軽自動車なのでそこそこ燃費が良いみたいで、

ガソリンもそんなに減ってなかったんですよね~。

なので、実際に得したのは39円なんだけど、

何となくお小遣いを1271円貰った気分です^^


副店長代理に、

「ガソリン1L163円って高いよね?なんか得しちゃった♪」って言ったら、

1L当たりの金額は変動するので、

「たまに損することもあるよ」って言ってました。

そう考えると、ラッキーでした( ^ω^ )

研修の日は何だかんだで疲れたので、何か報われた感じです。


そんなこんなで今朝のご飯。

ポテトサラダ、大根餅、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、小松菜と椎茸と油揚げの味噌汁。


そして、お弁当。


それと、昨夜のご飯。


そうそう、

昨日の遅番は器が小さい副店長だったんですが、

19時位に刺身コーナーを通ったら半額よりも下がっていて1パック198円になってました。

で、閉店後にまた通り掛かったら158円に下げてあったけど、5パック位残ってましたね。

198円から158円って・・・

下げ幅が少ないっちゅーねん"(-“"-)"

やっぱ器が小さいんだよねぇ。

ガタイがめっちゃいいから余計にギャップを感じるんだよねwww


ではではお仕事行って来ま~す♪

皆様も良い一日をお過ごしくださいね!(^^)!


得した気分 - ブログ村ハッシュタグ
#得した気分

スポンサーリンク