なかなか使えないマスクの話。

雑記

今や必需品のマスク。

普段はネットで購入したカラーマスクを使っています。


で、先月初旬のこと、、、

前職の時のお客さんが店に来てくれた時の話なんですが、

イラストの入った可愛いマスクをしてたので、

「可愛いマスクだね~♪」って思わず言ったんです。


そしたら後日、

なんと、マスクを持って来てくれたんですよ。

そういうつもりで言ったわけじゃないのに、何か申し訳なかったです(;´∀`)

頂いたのは、ブタさんのイラストで有名なドラッグストアのマスクです。

コレ見たら‘可愛い~♪’って言っちゃうでしょ?

でも、せっかく持って来てくれたんだけど、勿体なくて使えずw

大事に仕舞ってあります。


そして、、、

他にもずっと仕舞ってあるマスクがあるんです。

何の変哲もない白い不織布マスクですけども。


実はこれ、我が推しのジェジュンがくれたマスクなんです~♪

なんと直筆の手紙と共に。

ジェジュンがくれたといってもファンクラブ会員全員に、

直筆といってももちろんコピーですけどw


これが届いたのは2020年、

コロナが流行り出して、マスクが品切れでなかなか入手出来なかった頃です。

メッセージには、

『大変な時期に僕に出来ることがあんまりにもなくてすごく悲しいです。』

って書いてあって、

気持ちが嬉しくて号泣したんですよね(*´σー`)エヘヘ

今読んでもウルっと来るw


文末には、

『そして必ずマスク使ってくださいね!』

と、書いてあるんだけど、

これをわざわざ書くって事は、

皆が勿体なくて使えないのを分かって書いてるんだろうな~と思った。

もろ図星なんですけどw

さすが、ファンの気持ちを分かってるわ(笑)


そんなこんなで、

ジェジュンからのマスクはジェジュンの意に反して、

手紙と共にずっと仕舞っておきます(❃´◡`❃)


で、

お客さんから頂いたドラッグストアのマスクは、

何か特別な日に着けようと常々思っていて、

今後、特別な日が来るかどうか分からないけど、

その日が来るまで大事に仕舞っておきま~す。

どうか、タンスの肥やしになりませんよーに(*>人<)

スポンサーリンク

雑記