義姉もストレスが溜まってるようだ。

雑記

昨日は兄の面会に行きました。

ここんとこ、行くと義姉も来ていて、

近況報告の交換会みたいになってますw


昨日は朝のテレビ番組で『今までに離婚を考えた事があるか?』っていうテーマで情報を受け付けていて、

その中に「パートの収入を‘はした金’って言われた」って投稿があったのでその話をしたら、

「Yちゃん(=上の娘)の旦那もそんなような事をよく言ってる」って話から、

Yちゃんの旦那さんに対する愚痴が義姉の口からポロポロと出て来ました(;^ω^)


Yちゃんと2人の子供は義姉と同居していて、

Yちゃんの旦那さんのSクンは単身赴任で週末には毎週帰ってくるんだそうです。

Sクンはお母さんが何でもやってくれる環境で育ったので何にもしなくて、

ご飯も食べたら食べっ放し、服も脱いだら脱ぎっ放し、

何でも〇〇っ放しなんだって~。

義姉としては最後まで自分で片付けるのが普通だと思ってるけど、

遠慮してしまって言えないんだそうです。

で、結構ストレスが溜まってるんだって(^_^;)


Sクンは温厚でおっとりのんびりした性格で、

悪気があってやってるわけじゃなくて気付いてないと思うので、

余計に厄介だって言ってましたね。

私はSクンには年に2回しか会わないけど、

Yちゃんが強いので尻に敷かれてるイメージでw

真面目でおっとりした印象しかないんだよね。


私は一人暮らしなのでそういう同居のストレスはないけど、

誰かの行動で感じるストレスは仕事で多々あるので、

「毎回言うのは面倒だけど、3回に1回位は直接本人に言わないとストレスが溜まりっ放しだよ」と自分なりに助言しときました。

嫁姑問題ならぬ婿姑問題もやっぱりあるんだね。

育った環境が違う人と一緒に暮らすのはやっぱ大変そうですな(;´∀`)

でも義姉からSクンのそういう話は初めて聞いたので、

話した事で少しはスッキリしてくれたらいいな~と思います。


そんな面会の帰りはドラッグストアに寄って、

ヨーグルト2P、納豆2P、もやし2P、チキンナゲット、ちくわ、ミネラルウォーター1箱を買って税込み1247円でした。

4本入りで58円だったちくわが、

なんと78円になっていてちょっとショックを受けました(;^ω^)

前が58円と安かったので値上げも少なめに10円にしてくれたら嬉しいのにね。


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子ときゅうりの塩もみ、ちくじゃが、納豆、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁、あさりの佃煮。


そしてお弁当。

韓国海苔入り玉子焼き、サバのパリパリ焼き、鶏天、チンゲンサイのナムル。


そして昨夜のご飯。

ニップンの冷凍食品『よくばり御膳』の五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン。

仕事の日の晩ご飯が何もない時に食べようと思ってたけど、

休みでも何も作りたくなかったので頂きましたw

このシリーズの中ではカロリーが低めの378Kcalです。

安定の美味さでしたよ(^^)v


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(。•◡•。)ノ)) 


#ストレスの原因 - ブログ村ハッシュタグ
#ストレスの原因

スポンサーリンク

雑記