引きこもった昨日はお馴染みのテレビ三昧。

雑記

昨日は休みだったので一日中家に引きこもってました。

火曜日はちょいちょい兄の面会に行くんですが、

先週行ったので今週は止めときました。


暇なので時間的には余裕なんだけど、

義姉からしたら自分はいわゆる小姑なのでw

毎週行くのは何かしつこい感じがして気が引けるんです。

なので隔週くらいがちょうどいいかな~と何となく思ってます。


で、昨日は引きこもり時の定番のテレビ三昧でして。

『スッキリ』からの~WBC準決勝からの~

情報番組からの~格付けからの~

仰天ニュースからの~newszeroで一日終わったんですが、

ほぼテレビしか観てない割には不思議と充実感がありました(笑)


WBC準決勝はなかなか逆転出来なかったけど、

9回の裏に大谷選手が2塁に出て、

両腕をあげてベンチの皆を煽る姿を見て、

こりゃ絶対に勝つと思いました。

大谷選手ってクールな感じの人だと思ってたので、なんか感動でしたね。

彼が人気がある理由が分かった気がします。


で、その後の、

それまで不調だった村神様のヒットでのサヨナラ勝ちに感動し、

その後の栗山監督のインタビューで、

村神様を語る時に目が潤んでたのを見て、またまた感動しました。

本当に良い試合でしたね(´;ω;`)ウッ…

今日の試合は今のところ3対1で勝ってます♪

是非ともこのまま勝って優勝してもらいたいです(-人-)


そんなこんなの今朝のご飯で~す。

ネギ入り納豆、大根とツナの煮物、人参のぬか漬け、きゅうりとワカメとカニカマの酢の物、小松菜とえのき茸と豆腐の味噌汁。


そして今日のお弁当。

昨日は冷蔵庫にある物でちょっとだけ作り置きしたので、

それと前回の作り置きのレンコンのきんぴらと冷凍庫にあった物とウインナーを詰めました。

作り置きは、

ピーマンとちくわの炒め物、きゅうりとワカメとカニカマの酢の物、大根とツナの煮物。


そして、昨夜のご飯。

小麦粉を使わないお好み焼きと即席味噌汁です。

お好み焼きは豚肉が無いので、卵を2個とウインナーを3本入れました。

キャベツは1玉の6分の1位を使ってます。

味は安定の美味しさでした( *´艸`)


ではでは今日もお仕事行って来ま~す。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね( ^ω^ )


ダラダラ過ごす - ブログ村ハッシュタグ
#ダラダラ過ごす

スポンサーリンク

雑記