三流スーパーと言われた話。

今、研修しているスーパーには前スーパーに入っていた専門店が数軒入ります。

春までバイトしていた店も引き続きNさんが入る事が決まってるんです。

私がスーパーで働く事をNさんに言うつもりはなかったんですが、やっぱり報告した方が良いのかな~と思い直し久し振りに電話しました。

 

うちの近辺にはないスーパーなので、どんな感じの会社か説明していたら、

「Tさん(営業)が三流のスーパーだって言ってた」ってNさんがボソッと言ったんですよ。

三流ですか・・・(苦笑)

“三流”ってランク付けしてますよね。単語のセレクトが嫌な感じです。

“小さいスーパー”と言われれば激しく納得したのに(笑)

確かに大手ではなく地域密着型の小規模のスーパーだけど、Tさんの会社よりずっと真面な会社だと思ってます。

真っ黒な会社の人に言われたくない言葉でした。

そういう言葉が出るって事は自分の会社を誇りに思ってるのかもしれないが、私は規模が大きいだけが取り柄のいい加減な会社だと思いますよww

というか、大手スーパーだと賃料が高くて出店しない会社なのにどの口が言うのだろう(笑)

 

Tさんの言葉をその三流スーパーで働く私に話すNさんもどうかと思うけど、前からそういう所があるので相変わらずだな~って事で気にしてません。

むしろ、Tさんの本音を聞けて良かったと思うことにします(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ