2日続けて夜更かし。

日曜日の朝にブログの外観を弄っていたら表示がおかしくなってしまいました。うちのブログはwordpressでテーマ(外観、機能等)をインストールして使うんです。

出勤前で時間がなかったのでそのまま出掛けて、夜帰宅してから弄った所を元に戻してみたんだけど直らず、仕方ないのでテーマを再インストールしたのだがやはり直らず(><)

 

使っていたテーマはSimplicityという初心者でも簡単にカスタマイズ出来るという有名なテーマだったんだけど、どうやら私が借りてるサーバー(ロリポップ!)と相性が悪いらしい。

不具合がサーバーとの相性なのか何なのか分からんけども、復活の兆しが見えないので思い切ってテーマを変えました。

変えたのはLuxeritasというテーマで、無料で多機能なのに高速なんですって~♪

その設定やら外観やらを弄り出したら止まらないのよ・・・

一昨日の夜は翌日が仕事にも関わらず気付いたら1時半を回っていて、翌朝は8時20分に目が覚めた。目覚まし時計は7時10分に設定したのに止めて寝たらしい。

通し勤務なのに一日ボーっとしたまま仕事をして帰宅してからまたテーマを弄る。で、寝たのは2時半・・・今日は休みだからいいけど目覚ましかけてないのに起きたのは7時40分(笑)

 

昔HPを作ってた頃も自分の好みの外観にするのが一番好きな作業だったんです。それは今も変わらないようで、外観弄る暇があったら更新しろよって感じですよね(苦笑)

今日も朝からなんやかんや弄って、とりあえず落ち着きました。

以前よりも表示が速くなった気がするんですけどいかがでしょうか?

今後は更新に勤しみますねww

スポンサーリンク