結局は我が道を行く。

雑記

この間、レジに来た顔見知りの女性のお客さんに、

「なんちゅー髪の色?」って言われたんです。

その前には男性のお客さんに、

「染めたのか~?前の方が良かった」って言われたんですよ。

この方は私は存じ上げないのだが以前からのお客さんなんだと思う。

そしてこの間のお盆に久し振りに会った弟にも開口一番で、

「キンキンじゃん」って言われたんです。


今の髪色は先月載せた ↓

この時よりも色が抜けて金色っぽくなってるけど大して気にしてなかったんです。

でも、弟の言葉は全く気にしてないけどw

他人から言われるとやっぱり気になって、

もう少し濃くした方がいいのかな~と、「白髪 明るい」でネット検索したんですよ。

そしたら、ネットの世界はだだっ広いので、

私よりも明るい髪色の方が大勢いるんですよね~。


うちは田舎なので『白髪染め=濃い色』っていう保守的な人が多いんだろうけど、

私的には明るい髪色の方が白髪が伸びた時に目立たないっていう説は絶対だと思うんです。

で、濃い色にするか今のままで行くか散々悩んだ挙句、

人に髪色の事を言われるよりも分け目の白髪が目立つ方が嫌なので、

今のままの明るい髪色で行く事にしました♪

私としては顔映りも気に入ってるので、

外野の声なんぞ気にしてたまるかって感じですw

Going My Wayで行きまっせ~(・´з`・)


そんなこんなの今朝のご飯。

カニカマ&卵豆腐、なめ茸入り納豆、玉ねぎと椎茸と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

人参とピーマンの塩昆布和え入り玉子焼き、シュウマイ、豆腐のおやき。

兄の面会の帰りにスーパーに寄ってシュウマイを買ったので早速入れました。

そんな昨日の買い物は、

ブロッコリー、鶏むね肉、ちりめん、もやし、きんぴらミックス2P、シュウマイ2Pで、税込み1061円でした。

シュウマイが見切りで80円だったので2パック買って焼いて冷凍しときました。

ブロッコリーもいつものようにレンチンして冷蔵保存しました。


そして昨夜のご飯。

100円のドリアソースで作ったドリア、ブロッコリー。


それではもう少ししたらお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^o^)丿


#我が道を行く - ブログ村ハッシュタグ
#我が道を行く

スポンサーリンク

雑記