私の苦労は何処へ?っと思った話。

雑記,仕事

うちの店は食品スーパーなので、

会計時にプラスチックのレジカゴを持参される方が多いんです。

特に土日は家族連れが多いので平日よりもレジカゴ率が高いんですよ。

そんな土日にたまに来店される家族が居て、昨日は私のレジに並んだんです。

昨日は旦那さんが不在で母親と大学生位の子供2人の3人だったけど、

この家族、実は苦手でして(;^_^A


いつも大量の買い物をされるのでレジカゴも2個持参なんですけど、

レジの順番が来ると必ずレジカゴを2個重ねて置くんです。

ということは、私が1個外さないといけないんですよ。

昨日は息子が置いたけど、前は旦那も同じように重ねて置いたんです。

親子揃って同じ事をするんですよね。

ここでまずイラっとするんですが(;^ω^)


その後、順番に2つのカゴに入れて無事に会計が終わって帰るかと思いきや、

サッカー台に移動する親子3人。

で、何をするかと言いますと、

持参していた大きいバッグにレジカゴに詰めた商品を入れるんですよ。

これは以前にも目撃した事があったんだけど最後まで見た事がなくて。

でも昨日は暇だったのでどれ位入れるのかずーっと見てたんですw

そしたらカゴいっぱいに入ってたはずの商品が帰る時には2カゴ共に半分位まで減ってたんですよ。

カゴとは別に袋を2枚持って来てたようでレジカゴの中はスッカスカになってました。


レジカゴに詰めるのって我々からしたらサービスの一環なんだけど、

出来るだけ綺麗に入れようと思って考えながら詰めてるのに、

後で引っ掻き回して自分達で袋に入れるなら最初から全部自分で入れろってんだ(ーー;)

っと、この親子を見るといつも思います。

別の袋を持参してるほとんどの人は、

「お菓子とパンはこっちに入れます」とか、

「冷たい物はこっちに入れます」とか先に言ってくれるので助かってますけどね。


でも私的には、

レジカゴに入れる前に袋に入れる物と分けた方が楽だろうにな~と思いますが、

それが親子のやり方なので何も言うまいw

ただ私のレジには来ないでくれ・・・と切に願います。

もしくは、見えない所で詰め替えてくれ・・・と思います。


そんなこんなの今朝のご飯。

ちくじゃが、卵豆腐、なめ茸入り納豆、玉ねぎとわかめと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

人参とピーマンの塩昆布和え入り玉子焼き、タラのムニエル、豆腐のおやき。


そして昨夜のご飯。

海老餃子、ちくじゃが、トマト、味噌汁。

昨日の仕事終わりに海老餃子を買ったので早速頂きました。

買ったのはこちらで~す ↓

シーチキン2個、卵、しそ餃子、海老餃子、以上で税込み1213円でした。

シーチキンの3個パックが広告の品で298円だったので2個買っときました。

シーチキンは何かと使えるので常備したい一品です。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(=゚ω゚)ノ


#努力が水の泡 - ブログ村ハッシュタグ
#努力が水の泡

スポンサーリンク