地方局あるあるなのか知らんけど。

雑記

平日の朝は長年『ZIP』を観ていて、

その後は局はそのままで『DayDay』を観るんです。

今年の4月位から『ZIP』放送中の6時21分位になると、

日本テレビのスタジオから愛知の中京テレビのスタジオに切り替わって、

6時58分まで中京テレビのニュースが放送されるようになったんです。

この時間帯は日本テレビではエンタメのコーナーなので、

推しが出る予定の場合はファンからめっちゃブーイングが出てるらしい。


私はこの時間帯は特に気にしてなかったんだけど、

先月の中旬位から『DayDay』の放送時間が短縮されたんです。

金曜日は元々10時25分までで他の曜日は11時10分までだったんですが、

他の曜日も10時25分までになったんですよ(@_@;)

日本テレビの方は11時10分までの放送なので、

何の前触れもなくいきなり画面が切り替わって、他の番組の再放送になるんです。


再放送されてる番組はリアルタイムでは観てるんだけど、

一回見てるし、朝っぱらから再放送なんて観る気はしない(-“-;A

そもそも、ずっと最後まで放送してたのに何で急に途中で止めるのか謎なんですよ。

この仕打ち?にムカついて、

『ZIP』で中京テレビに切り替わった瞬間に他局にチャンネルを変えて、

6時58分にまた『ZIP』に戻すようになりw

地元の局だけど、ここの局の制作番組は観る気がしなくなりました。


もしかしたら他の地方局でもこういうのあるのかな?

そういえば以前、

フジテレビの『FNS歌謡祭』もラストにジェジュンが出てたのに、

こっちでは天気予報に切り替わった事があったんだよね。

ジェジュンが出てたのを後からツイッターで知ってショックだったもん( 一一)

どういう事情があるか知らんけど、

放送するんなら最初から最後までキッチリ放送してくれって思う。

中途半端はやめてくれ。

地方民からのお願いです(-人-)


そんなこんなの昨日の作り置きです。

タラのムニエル、かぼちゃの甘辛焼き、ピーマンとちくわの味噌炒め、かぼちゃの煮物、チンゲンサイの炒め物。


そして今朝のご飯。

卵豆腐、かぼちゃの煮物、納豆、玉ねぎと水菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

ブリの酢照り焼き、かぼちゃの甘辛焼き、ピーマンとちくわの味噌炒め、チンゲンサイの炒め物。


そして昨夜のご飯。

かまぼこ、椎茸、油揚げ、ほうれん草、ねぎ入りの蕎麦。

めんつゆで味付けした油揚げ4枚を冷凍しといたのでそれを使いました。

味が染み込んでいて美味しかったです。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^o^)丿


#地方局あるある - ブログ村ハッシュタグ
#地方局あるある

スポンサーリンク

雑記