ツメが甘かったオッサンの話。

雑記,

うちの団地では週に2回可燃ゴミの回収があるんですが、

回収後に収集所の掃除を住人が週替わりでやる事になってるんです。

今週はうちに回って来たので、昨日ブログをアップした後に行ったんですよ。


そしたら、

傘が入った可燃ゴミの袋に回収不可の張り紙がしてあって、

回収されずにそのまま残ってたんです。

同じ棟に自治会の役員のSさんが住んでるので報告して、

一緒に袋の中身を見たんですよ。


そしたらなんと、

傘の他にも分別するべき紙類も一緒に入っていて、

その中に通販のカタログが未開封のまま入ってたんです。

で、住所と名前を見たら一人暮らしの70代位の男性でした。

うちの団地が建ってすぐに入居した人なので、

市が定めた分別の事も知ってるはずなのに、

可燃ゴミの袋に何もかも入れて出してました(一一")


一応、Sさんが注意するとは言ってたけど、

不燃ゴミの傘でも可燃ゴミの袋に入れれば回収されると思ったんだろうか?(;・∀・)

ゴミの袋はしっかり縛らないといけないんだけど、

傘がはみ出ていて縛ってなかったので、

あんなの持ってくわけないよな~と思うのだが、

自分だとバレなきゃいいとでも思ったのかな?知らんけど。


でも結局は、

通販のカタログも入れたせいで簡単に身バレしちゃって残念な結果となりました。

ツメが甘かったねw

悪い事はしない方がいいってことだよ。


そんなこんなの今朝のご飯は、

写真はないけど食パンと紅茶でした。

そして昨夜のご飯。

半額で買ったフライドチキン、ブロッコリー、トマト、小松菜とじゃこと油揚げのめんつゆ炒め、味噌汁。


それでは兄の面会に行って来ま~す。

良い一日をお過ごし下さいね~(*^^)v


#詰めが甘い - ブログ村ハッシュタグ
#詰めが甘い

スポンサーリンク