昨日の行動と思ったこと&作り置き。

雑記

昨日は休み。

気持ち的には家から一歩も出たくなかったんだけど、

ガソリンを入れたかったのと、

こないだ買えなかったミネラルウォーターを買う為に渋々出掛けました。


最近のガソリンの価格は180円/L超えの看板をよく見掛けてたので、

最低でも180円は覚悟してたんですが、

いつも行くセルフのスタンドは、

プリカ価格で若干安くなって177円/Lで入れられました。

でも前回入れた時は170円だったので、短期間で7円も上がったんですよね。

今後は少し安くなるようだけど、ほんの気持ち程度だぁね(*´Д`)


で、給油ついでにタイヤの空気も入れてもらいました。

一応やり方は知ってるんだけど、

スタンドのオジサンに「空気入れたいんですけど~」と言うと、

100%やってくれるので、毎回やってもらってますw


昨日のオジサンは声を掛けた時にムッス~とした感じだったので、

後輪が終わって前輪に移った時に、

「あとはやります」と言ったら、

「(器具が)重いからいいよ」と、

最後までやってもらえてラッキ~でした♪

次回こそは自分で入れようといつも思うんだけど、

きっとまたやってもらうんだろうな( ̄▽ ̄;)


その後はミネラルウォーターを買いにドラッグストアに行きました。

前回行った時とは打って変わって、

入口に山積みされたミネラルウォーターがありました。

しかし、今回も個数限定の告知はなく、

何箱でも買いたい放題でございましたよ。

土日の大量買いでまた品切れしそうな予感がするんですけど、

とりあえず買えたので良かったです。


帰宅後は、テレビ観ながら作り置きをしました。

ズッキーニの天ぷら、茄子の南蛮漬け、きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、サバのパリパリ焼き、ピーマンとベーコンのめんつゆ炒め、人参の塩昆布炒め。


この間、いつも野菜をくれるお客様のYさんから野菜を頂いたので、

早速使わせて頂きました♪


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、茄子の南蛮漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと油揚げと豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

ウインナー、エビの天ぷら、茄子の南蛮漬け、枝豆のちぎり天、ブリの唐揚げ、ピーマンとベーコンのめんつゆ炒め、人参の塩昆布炒め。


そして、昨夜のご飯。

名古屋名物あんかけパスタミラカンです。

レシピのダシダとウスターソースはうちにはないので、

コンソメとお好みソースで作って味見したらw

何となくパンチが足りなかったので、粗挽き胡椒を入れてみたんです。

そしたら良い感じになりました(*´艸`*)


ここ最近のテレビはジャニーズの会見絡みが多いんだけど、

そもそも事務所の圧倒的権力者に、

姪っ子や所属タレントが何か言えるわけないと思うのは私だけかな?(^^;)

言えるとしたら姉のメリーさんくらいでしょうに。

でも昨日一番びっくりしたのは、

アサヒとキリンが今後ジャニーズ所属のタレントを起用しないと発表したことです。


ちょうど見てた番組ではアサヒのニュースをやっていて、

CMに出ている岡田くんや生田くんの写真まで出たんですよ。

なんか所属タレントが何かしでかしたような感じでめっちゃ気分が悪かったです。

ま、起用しないのは企業イメージがあるからだろうけど、

どう見ても手のひら返したようにしか思えません。


でも私的には逆にヘタレ認定でw

今後お前んとこの商品は絶対買わねーっ!!!と思った次第です。

こういう企業はまだ出るかもしれないけど、

所属タレントの方達はめげずに頑張って欲しいです。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(('ω’)ノ


ひとりごと - ブログ村ハッシュタグ
#ひとりごと

スポンサーリンク

雑記