追加で買ったリハビリグッズをまた買わされるw

雑記

昨日は兄の面会に行って来ました。

前に買ったリハビリグッズ ↓

とりあえず、ダイソーのハンドグリップ2個と、

新たに追加した貢物wを持参しました。

追加したのは写真のブルーの2個で、

理学療法士の方が監修した『にぎリハ君』です。

アマゾンで2個セットで1880円なり~。

私的には若干高めだったけど、

トゲトゲが手の平や指先のツボを刺激して、

拘縮した指や脳に良いかな~と思って買っちゃいました。


楕円の方は柔らかくてプニュっとしていて、

丸い方は硬めに出来てるので、

ツボに効いて気持ちいいのか知らんけど、

兄はこっちを気に入ったようで、ずっと握ってましたね。


で、帰る時に、

「何か用事ある?」と聞いたら、

「これがもう一個欲しい」・・・ですとΣ(・ω・ノ)ノ!

また1880円の出費・・・となるとちょっと痛いので、

ネットで似たような物を探したんですよ。


そしたら安価で形が似たのがあったんですけど、

材質がプラスチックで硬いんですよね。

『にぎリハ君』はシリコンなので、硬めでも強く握っても痛くないんです。

なので、結局同じ『にぎリハ君』をアマゾンでポチリました。


あ”ぁ”、また1880円が飛びましたぁ~~~( ;∀;)

でも、兄のやる気&改善に投資したと思えば安いもんだ。

と、自分に言い聞かせるwww


それと、

昨日持参したダイソーのハンドグリップは、

比較的動く左手は5kgも10kgも使えたんです。

『にぎリハ君』のツボ押しが効いて、

拘縮が酷い右手でも楽に使えるようになるといいな~と思います。


そんなこんなで、今朝のご飯です~。

里芋とイカの煮物、茄子のぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜としいたけの味噌汁。

里芋とイカの煮物は昨日作りました。


月曜日の仕事終わりにちょっと買い物をしまして、

茄子2本、エリンギ、しいたけ、里芋、赤カレイ、イカの輪切り。

見切りのイカの輪切りを見つけたので里芋の煮物を作りたくなり、

里芋を見に行ったら見切りが1袋だけあったので買いまして、

この日の出費は975円でした。


で、作ったのが里芋とイカの煮物とカレイの塩胡椒焼きです。


そして、今日のお弁当。


そして、昨夜のご飯。

ガーリックチャーハンと即席味噌汁です。

いつ買ったか忘れたけど、

永谷園のガーリックチャーハンの素があったので、

ご飯を0.5合炊いてチャーハンにしました。

具は玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、ウインナー、卵です。

チャーハンの色がめっちゃ茶色なのは雑穀米を入れてるからで、

焦がしたわけではございません(笑)

久し振りのチャーハン、美味しかったで~す♪


ではではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


自分にできること - ブログ村ハッシュタグ
#自分にできること

スポンサーリンク

雑記