図々しい外人さんの話。

仕事

昨日の夕方のこと。

外国人の男性がレシートを持って来て、

「卵を買ったけど家に帰ったら無かった」って言うんです。

レシートの日付からその日の忘れ物を確認したら卵があったので、

「こちらですね~」っと持って行ったんですよ。


そしたらその外人、

「あの後、別の店で卵を買ったから返品したい」

って言ったんです(*_*)


その人が卵を買ったのは11日なので既に6日経っていて、

卵の賞味期限は23日で定価では店頭に並べられない物と化してるんです。

とりあえず「賞味期限が短いから返品は無理です」と言ったんですが、

なんかキョト~ンとした顔で無言でして。

さっきまでは流暢な日本語で喋ってたのに、

急に日本語分かりませんってな感じになったんですΣ(・ω・ノ)ノ!


ヘタな小芝居しやがって・・・と思ったのだが、

めんどくさいので近くに居た副店長に対応を委ねましたw

そしたら副店長もめんどくさいと思ったのか知らんけど、

さっさと返品に応じて返金して、卵は20%引きで売ってました。


うちの店、買った物を袋に入れ忘れて帰る人が結構多いんですよ。

でも、自分のミスで持って帰るのを忘れたのに、

返品したいっていう人は初めて見ました。

どこの国の人か知らんけど、図々しいにもほどがあるわ(ーー;)

二度と来るなよ・・・と思って、

もし来たら睨みをきかせたいところなのだが、

如何せん、肌の色が同じ外人さんの顔は皆同じに見えるので、

来たとしても絶対に判別出来ない自信があるんだよね~残念w


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしとベーコンの炒め物、ウインナー、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、白菜と大根葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

ウインナー、鮭フライ、カツオの竜田揚げ、パプリカの塩きんぴら、茄子の南蛮漬け、梅干。


そして昨夜のご飯。

カレイの煮付け、茄子の南蛮漬け、きゅうりのぬか漬け、味噌汁。

一昨日の休みにカレイの煮付けを作って冷蔵しといたので頂きました。

それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


図々しい - ブログ村ハッシュタグ
#図々しい

スポンサーリンク

仕事