夜のスーパーをナメている店長の話。

仕事

最近、日が長くなったせいか18時以降のお客さんが多い。

18時には早番の人が帰り、

中番の人が居る時は18時半もしくは19時に帰り、

残るのは遅番で木曜日だけ4人居るけど、他の日は3人だけなんです。


それに加えて、

カゴを片付けてくれるシルバー派遣の人も19時で帰っちゃうので、

その後は我々がカゴの片付けもやるんです。

なので、19時以降はレジはもちろんのこと、

レジ締め、ゴミ回収、カゴ片付け、サッカー台の掃除、雑巾の回収等やる事がてんこもりでして。

中番の人が帰る前に出来るだけレジ締めとかしようと思うのだが、

お客さんが多いとなかなか出来ないんです。


で、今までに何度も店長にラストまでの人数を増やすように頼んでるんだけど、

その度に時間帯別の売り上げを見せられ、

「これだけしか売れてないんだから3人で十分でしょ」

っと言われ、却下されるんです"(-“"-)"


店長の頭だと、

“売り上げが少ない=暇”

のようだけど、

夜の時間帯は見切り品が多いから客単価が低いのは当たり前じゃん?

客単価が低けりゃそりゃ売り上げも少ないわな。


そもそも、

忙しいかどうかの判断は売り上げよりも客数と品数だと思うんですよ。

店長に客数の事を言った事もあるけど、

その時も売り上げの事を持ち出して、客数の事はスルーしたんです(-“-)


ま、店長は、

“自分が居ない時間は関係ない”って人なので、

閉店まで居るのは週に1日だけの店長にしてみたらどうでもいいんだろうね。

ちなみに、閉店まで居るのは、

遅番が唯一4人いる木曜日です。

これだけでも店長のイヤラシ~イ性格が分るでしょうwww


これから暑くなってますます夜のお客さんが増えるので、

19時以降の人員を増やしてもらうよう、近々また直談判しますが、

たぶん却下されるので、

出来上がったシフトに、

「ここさ~、30分延長してよ」とか、

「ここ19時半までにしてよ」と、いちいち文句付けようと思います。

負けへんでwww


そんなこんなの今朝のご飯です。

茄子のぬか漬け、もやしとわかめとハムの酢の物、なめ茸入り納豆、豚汁。


そしてお弁当。


そして、昨夜のご飯。

サラダチキン、もやしとわかめとハムの酢の物、豚汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(。・ω・)ノ゙♪


自己中 - ブログ村ハッシュタグ
#自己中

スポンサーリンク

仕事