2016年5月の家計簿。

家計簿

固定支出

  • 住居・・・・・24300円
  • 車関連・・・・3500円
  • 生命保険・・・11713円
  • 通信費・・・・8029円
  • 固定電話・・・1557円

合計49099円

ガソリンはプリペイドカードを3000円分買って入れてるんですけど、

5月は前月の残りで間に合ったので支払いゼロでした。

遠出しないのでガソリン代は安いです。

出好きじゃなくて良かったと思う(笑)

隔月の固定支出

  • 水道・・・・・3834円(2ヶ月分)
  • NHK受信料・2520円(隔月)

水道代とNHKの受信料は奇数月に支払います。

合計6354円

変動支出

  • 電気・・・・・3212円
  • ガス・・・・・3017円
  • 食費・・・・・16424円
  • 日用品・・・・4291円
  • 服飾費・・・・7138円
  • 家電・・・・・6370円
  • 娯楽費・・・・11298円
  • 医療費・・・・500円
  • 自動車税・・・7200円

服飾費は先月カードで買った仕事用の靴と洋服を1枚買った分です。

食費がど~んと増えてますが、先月カードで買ったお米とミネラルウォーターが入ってます。

楽天でポイントを使って買ったもので、

お米が3000円とミネラルウォーターが1500円でした。

それ差し引いても11924円で1924円オーバーしました^^;

家電はリビングの照明とLED電球です。

合計59450円。

以上で、総支出額は114903円でした。

5月の反省点

娯楽費という名のお小遣いを10000円で抑えたかったんですが、

何だかんだでオーバーしましたf^^;

来月は家電代と自動車税と水道&NHKの受信料の支払いがないので、

今月よりは出費が少ないと思うけど・・・

来月こそ娯楽費を10000円に収めたいで~す。

スポンサーリンク