ぼちぼちと通常モードに戻る。

雑記

昨日で自宅療養が終わりだったので、

久し振りに兄の面会に行って来ました。

いつも火曜日に行ってたのでホントは火曜日に行きたかったけど、

雨が結構降っていて視界が悪そうだったし、

病み上がりでちょっと運転に不安があったので止めたんです。


久々の兄は機嫌が良さそうで、

「佃煮持って来たよ」と言うと、

「ありがとう」と、めっちゃ素直な感じw

1時間位テレビを観て帰ろうとした時にちょうど義姉が来たので、

また10分位喋って帰宅しました。


実は義姉は入院中、6回も面会に来てくれてたんです。

なので昨日はお礼のお菓子を渡せて良かったです^^

弟夫婦も遠いのに2回来てくれてお見舞金までくれたので、

楽天で快気祝いのお菓子を注文しときました。


今回の入院で、

こっちがどれだけ「大丈夫だよ」と言っても

気にして会いに来てくれて本当にありがたかったです。

今後は、心配かけないようにしなくては・・・と肝に銘じました(;^_^A


そんな昨日、

申請していた入院給付金が無事に振り込まれました♪

金曜日にスマホから診断書の写真と共に申請して、

火曜日に振り込みってめっちゃ早くないですか?

申請方法もめちゃくちゃ簡単だったし、

メットライフ生命なんだけど、いい感じですw

でも給付金が入ったものの、限度額適用認定証が届かないので入院費用の支払いがまだなんですよ。

借金してる気分なので、早く払ってスッキリしたい今日この頃です。


そんなこんなの今朝のご飯。

ツナじゃがと卵入りの雑炊。


そして昨夜のご飯。

サラダチキン、茄子の煮浸し、ざるうどん。

昨日の帰りにスーパーに寄りまして、

茄子、ざるうどん、パン、ヤクルト1000x2、長芋を買いまして税込み1392円でした。

入院中から朝方4時位に目が覚めていて、未だに5時位には目が覚めるので、

よく眠れるというヤクルト1000を買ってみたんです。

で、昨日の夕方飲んでみたけど、今朝は相変わらず5時前に目が覚めましたw

義妹は効くって言ってたけど、やっぱ人によって違うのかしらね(;^ω^)


それではお仕事行って来ます。

お見舞金は貰ってませんがw

店長が事務をやってくれたり、

副店長代理がメーターチェックをやってくれたり、

早番の人が遅番をやってくれたりで迷惑を掛けたのでお菓子持参で行って来ま~す。

ではでは、良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#ありがたい存在 - ブログ村ハッシュタグ
#ありがたい存在

スポンサーリンク

雑記