久し振りの連休でーす♪

雑記

昨日と今日は連休でございました。

特に用事はないんだけど、

有休が残ってるので、久し振りに連休にしたんです。


連休初日の昨日は、

この間植えたポトス ↓ を持って兄の所に行って来ました。

植えてから間もないので、金曜日にしようか迷ったんだけど、

茎がシャキッとしていて大丈夫そうだったし、

少しでも早く持って行きたかったので昨日にしました。

家にあったセリアの木箱入れたらピッタリだったので、

このまま置いて来ました^^


義姉が居る時間に行ったので、

とりあえず最近の兄の様子を聞くと、

「たまに言葉を喋るんだよ~って言うんですよ。

言葉っていっても単語だけど、ホントにたま~に発するらしいです。

ってことは、喋る機能は大丈夫ってことよね?

そう思ったらちょっと安心しました(/_;)ウッ…


昨日の兄はというと、

この間と同じようにギターの弦をつま弾いてました。

車椅子には座っていられるんですが、長い間寝たきりだったので、

膝とか肘とか指とか、関節が曲がったままで伸びなくなってるので、

少しでも伸びたらいいな~と思ってひざ掛けの上から膝をさすったんです。

で、「動くようになるといいね」と言ったら、

なんと、大きくうなずいたんですよ。

昨日は何か話しかけても完全にスルーだったし、

この頷きはめっちゃ大きな収穫でした。


というのも、実は兄は延命治療とかが嫌いな人で、

自分が動けないような状態になったら、

生きる気力も無くなるんじゃないかと義姉と話してたんです。

でも動けるようになりたいと思ってるって分かって、

「良かったね~」と、義姉と喜びました(≧▽≦)


そんな感じで、昨日も1時間位居て帰宅。

途中、たまに赤ウインナーの大袋を買いに行くスーパーに寄って、

今日行こうと決めていたお墓参りの花を買って来ました。

ここのスーパーでは初めて花を買ったんだけど、

全部で1712円(税込み)と、意外に安く買えました。

次回からこの店の花もチェックしようと思います。


そして、連休2日目の今日は、

予定通りお墓参りに行って来ました~。

お盆以来なので約2カ月振りになっちゃったんだけど、

少し肌寒くなってきたこともあり、草木も枯れ気味で掃除も楽でした。


そんなこんなで、久し振りの連休は、

出不精の私にしては超珍しく、二日ともお出掛けしましたとさ。

それでは今からは通常運転でwテレビ三昧いたします~~~。

というか、パソコン用の机があるにもかかわらず、

すでにテレビの前に陣取ってパソコンしてますがw

ゴゴスマ観ながら、、、

MYパソコンの壁紙はジェジュンでーす❤

スポンサーリンク

雑記