手作りサイドテーブルのリメイク&ライトの買い替えの話。

100均アイテムで作った寝室のサイドテーブル。

あれからもう5年も経つんですねぇ。

5年間そのまま使ってたんですが、気分転換にリメイクしました。


手っ取り早く、、、セリアで買ったリメイクシートを貼りました。

裏もちゃんと貼りまして。

で、出来上がり~♪

随分雰囲気が変わって良い感じです~。


そして、同じく寝室のライトをこの度買い替えました。

元々はこんな感じ ↓

ニトリで購入したライトです。

紐を引っ張ると点灯するタイプで、すぐ使えるようにコンセントはずっと挿したままなんです。

でも、寝る前に読書をするわけでもなく、寝室に行ったら寝るだけなので、滅多に点灯させることはない。

ほんのたま~に夜中に目が覚めた時に時間を確認するくらいかな。

そう考えると、コンセントを挿しっぱなしで電気代が嵩むのは勿体ない。

・・・というわけで、ポータブルのライトに替えました。


LEDのデスクライトです。

指で触れると点灯して明るさは三段階。

3回タッチして明るさMAXになり、4回目のタッチで消灯します。

USBで充電したり、単三電池3個でも使えるので、非常時にも持ち運べますね。


点灯するとこんな感じで ↓

小ぶりだけど明るいですよ~。

コードが無くなったせいか、何となくすっきりしました^^

これで電気代が少しでも安くなれば嬉しいで~す。


ここで買いました。 ↓


送料込みで1350円だったので、ポイントを使って1000円ちょうどで買えました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク