楽するための出費29700円。

去年の4月に初めて車のコーティングをやってもらったんです。

フレッシュキーパーってコーティングで、

耐久性は1年位なんですが、

雨が降って乾いた後に茶色い筋が残っても、

乾いたタオルでサッと拭くだけで綺麗になるんですよ。

普段、全く洗車をしないのに汚れは気になるので、

こんなに簡単に綺麗な状態を保てるならばと、

昨日やってもらいました。

リピート割引のハガキが来てたのでたまたま昨日行ったんだけど、

6月から値上げになるようで、間に合って良かったですw


去年はボディのコーティングだけだったんですが、

今回はフロントと運転席と助手席のガラスのコーティングもやってもらったんです。

ガラスコーティングのメニューにはフロントのみか全面の二択しか無かったけど、

フロントと運転席と助手席のガラスだけでも大丈夫ですよ~って事で、

全面の価格の半額でやってもらえました(*^▽^*)

で、結局全部で29700円なり~。


高いっちゃー高いのだが、

通常はフレッシュキーパーだけで28700円なので、

かなりお値打ちにやってもらえたと思います。

それに施行後に気付いたのだが、

ボディにほっそ~い傷が数か所あったのが、なんと全部消えてたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

施行してくれたスタッフさんにその事を言ったら、

「傷に汚れが入ってたのが汚れが落ちて目立たなくなったのかもしれないですね」っと言われたんです。

でも、目立たなくなったどころか傷が無くなってたので、

めっちゃ嬉しい誤算でした~♪


ってなわけで、

自分的には高額出費だったけど、

思いがけない誤算もあったし、

この先1年は車の汚れのストレスも無く過ごせるので、

有意義な使い方が出来たと思いま~す^^


で、帰りにスーパーに寄って、

食パン、キウイ、納豆、ブロッコリー、まぐろ丼用刺身、ハムカツ、もやし、厚揚げ、以上で税込み2082円でした。


そんなこんなの今朝のご飯。

しらす入りきゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと再生豆苗と油揚げの味噌汁、トマトジュース。


そしてお弁当。

牛肉コロッケ、なす南蛮、きんぴらごぼう。


そして昨夜のご飯。

まぐろしらす丼、即席味噌汁、この後ヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~( 。。•ᴗ• )੭⁾⁾


#楽をするために - ブログ村ハッシュタグ
#楽をするために

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

節約・貯蓄ランキング