疲れた後の愚痴メール。

昨日の21時半過ぎのこと。

テレビを観てくつろいでるとLINEが来たんです。

送って来たのは前の店長で、

アプリの通知を見たら「愚痴らせて~」と書いてあったので、

なんかめんどくさそうだな~と思って、

すぐに開けずにお風呂に入ったりして1時間後位に開いたんです。


で、渋々読んでみたら、

異動先の店が閉店になって同系列のスーパーになるらしいんです。

閉店は異動してすぐに決まってたみたいで、

「何のために異動したのか分からん」とか、

「従業員の今後の対応に追われて大変だ」とか、

愚痴が長々と書かれてました(;^ω^)


うちの店も売り上げが悪いので、

「もしかしたら同じようになるかもね」とも書いてあり、

最後には、

「今月は忙しいから無理だけど来月遊びに行きまーす」と来たもんだ。


正直、どうでもいい話なので、

気持ち的には“知らんがな”のスタンプ1個で済ませたかったのだが、

さすがに失礼だと思って、

めっちゃ頑張って6行書いて送りました。

そのうちの2行は「お疲れ様です」「頑張って下さい」です(笑)


でも、普通は「遊びに行きまーす」と言われたら、

「お待ちしてまーす」となるのだが、

待ってないのでスルーしときましたw

文面から待ってない事は分かっただろうけど、

来月本当に来るのかしらねぇ?

ま、来たとしても店長か副店長は確実に居るので、

関わる事はないと思うけどね。


とりあえず仕事が終わって疲れた後の愚痴メールはウザかったぁ(^-^;

疲れがどっと増した感じです。

社交辞令で「遅くに長々とごめんね」とは書いてあったけど、

‘謝るくらいなら送ってくなー’

っと思ったのは間違いないっすな。

閉店等の情報は来月一日の解禁なので、

それまでは「オフレコでお願いします」とあったのだが、

自分は即行で漏らしといて、

私にはオフレコでお願いっておかしくない?

ってなわけで、

パート仲間に話す気満々ですの( ̄m ̄〃)


そんなこんなの今朝のご飯。

納豆チーズトースト、キウイ、ヨーグルト、コーンクリームスープ、トマトジュース。


そしてお弁当。

しらす入り玉子焼き、コーンコロッケ、五目春巻、なす南蛮。


そして昨夜のご飯。

半額のサラダ助六(税込268円)、大根ときゅうりのぬか漬け、味噌汁、この後ヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(。・ω・。)ノ゙


#返事に困る - ブログ村ハッシュタグ
#返事に困る

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

節約・貯蓄ランキング

雑記