疲れた後の愚痴メール。
昨日の21時半過ぎのこと。
テレビを観てくつろいでるとLINEが来たんです。
送って来たのは前の店長で、
アプリの通知を見たら「愚痴らせて~」と書いてあったので、
なんかめんどくさそうだな~と思って、
すぐに開けずにお風呂に入ったりして1時間後位に開いたんです。
で、渋々読んでみたら、
異動先の店が閉店になって同系列のスーパーになるらしいんです。
閉店は異動してすぐに決まってたみたいで、
「何のために異動したのか分からん」とか、
「従業員の今後の対応に追われて大変だ」とか、
愚痴が長々と書かれてました(;^ω^)
うちの店も売り上げが悪いので、
「もしかしたら同じようになるかもね」とも書いてあり、
最後には、
「今月は忙しいから無理だけど来月遊びに行きまーす」と来たもんだ。
正直、どうでもいい話なので、
気持ち的には“知らんがな”のスタンプ1個で済ませたかったのだが、
さすがに失礼だと思って、
めっちゃ頑張って6行書いて送りました。
そのうちの2行は「お疲れ様です」と「頑張って下さい」です(笑)
でも、普通は「遊びに行きまーす」と言われたら、
「お待ちしてまーす」となるのだが、
待ってないのでスルーしときましたw
文面から待ってない事は分かっただろうけど、
来月本当に来るのかしらねぇ?
ま、来たとしても店長か副店長は確実に居るので、
関わる事はないと思うけどね。
とりあえず仕事が終わって疲れた後の愚痴メールはウザかったぁ(^-^;
疲れがどっと増した感じです。
社交辞令で「遅くに長々とごめんね」とは書いてあったけど、
‘謝るくらいなら送ってくるなー’
っと思ったのは間違いないっすな。
閉店等の情報は来月一日の解禁なので、
それまでは「オフレコでお願いします」とあったのだが、
自分は即行で漏らしといて、
私にはオフレコでお願いっておかしくない?
ってなわけで、
パート仲間に話す気満々ですの( ̄m ̄〃)
そんなこんなの今朝のご飯。

納豆チーズトースト、キウイ、ヨーグルト、コーンクリームスープ、トマトジュース。
そしてお弁当。

しらす入り玉子焼き、コーンコロッケ、五目春巻、なす南蛮。
そして昨夜のご飯。

半額のサラダ助六(税込268円)、大根ときゅうりのぬか漬け、味噌汁、この後ヨーグルト。
それではお仕事行って来ます。
良い一日をお過ごし下さいね~(。・ω・。)ノ゙
#返事に困る














