大量の落ち葉にびっくりした話。

昨日はお墓参りに行きました。

前回は3月に行ったので約2カ月振りです。

暖かくなったので雑草は生えてるだろうと思ってたんですが、

行ってびっくり、

枯れ葉がお墓の砂利の上に敷き詰められてたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!


枯れ葉は右隣のお墓はそんなに無かったけど、

左側の方向のお墓には寄せ集めたかのように葉っぱが溜まってました。

故意にやったのではなく、何処からか飛んで来たみたいです。

これまで何十年もお墓参りに来てるけど、

あんな枯れ葉を見たのは初めてなんですよ。

たぶん今までも飛んで来てたと思うけど、

運よく遭遇しなかったのかな~と思います。


で、とりあえずうちのお墓の枯れ葉は拾って来ました。

軍手も持ってなくて素手で取ったので、

次回からは念の為に軍手とほうきとちり取りを持って行きま~す。

落ち葉って秋とか冬のイメージだったけど春にもあるのねぇ。

勉強になりましたφ(・ω・ )メモメモ


そして帰りにスーパーに寄って、

食パン、スライスかぼちゃ、茄子、カット大根、生姜、カットねぎ、以上で税込み965円なり~。


それと一昨日の買い物です。

ベビーリーフ、アジフライ、きゅうり、ヨーグルト2P、えのき茸、以上で税込み897円でした。


そして昨日の作り置きです。

かぼちゃ天、なめ茸、きゅうりとカニカマの酢の物、なす南蛮。


そんなこんなの今朝のご飯。

チーズトースト、きゅうりとカニカマの酢の物、ヨーグルト、紅茶、トマトジュース。


そしてお弁当。

レンコンひき肉天、かぼちゃ天、なす南蛮、きんぴらごぼう。


そして昨夜のご飯。

しらすおろし蕎麦。

しらすはお客さんからの頂き物です。

大量にあるので冷凍しておきま~す。

めっちゃ甘くて美味しかったです^^


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(*^^*)੭⁾⁾


#おひとりさまの休日 - ブログ村ハッシュタグ
#おひとりさまの休日

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

節約・貯蓄ランキング