助言したつもりだったけど。。。
3月に会社の健康診断で便潜血が出たHさんが、
私が2年前に入院した病院で大腸内視鏡を受けることになったんです。
私もそこの病院で人生2回目の大腸内視鏡を受けてるんですが、
別の病院で1回目を受けた時に激痛で叫びまくったので、
2回目の時は鎮静剤を打って検査してもらったんです。
結果、痛みも全くなくポリープを取ったのに何も記憶がないうちに終了したので、
Hさんにもとにかく鎮静剤を勧めていて、
Hさんも「鎮静剤を使ってもらいます~」って言ってたんです。
そしたら検査日だった火曜日に、
「鎮静剤を使ってもらえなくてめちゃくちゃ痛かったです~」ってLINEが来たんですよ(*_*;
で、「なんで使わなかったの?」っと聞いたら、
「検査の前に聞かれると思ったら何も聞かれずにスタートでした」だって~。
つーか、検査直前にそんな事聞かないでしょう(・・?
あぁいう検査って予約してから実施なので、
予約の時に‘鎮静剤を使いたい’って言うと思うんだけど言ってなかったんだね。
自分の経験上、鎮静剤なしの時が激痛で二度とやりたくないと思ったから、
Hさんがそうならないように早々に助言したつもりだったんだけど、
なんか伝わってなかったようです( ̄▽ ̄;)
Hさんのその後のLINEでは案の定、
「二度とやりたくないです~」って言ってたので、
だろうね・・・って感じですが。
私がこの先、大腸内視鏡を受ける際には、
真っ先に鎮静剤をお願いするつもりだけど、
Hさんは何で先に頼まなかったのか?
そんなに重要じゃないと思ったのかなぁ?
だとしたら、ちょっと残念。
そんなこんなの今朝のご飯。

チーズトースト、きゅうりとカニカマの酢の物、キウイ、紅茶、トマトジュース、
そしてお弁当。

玉ねぎ、椎茸、ウインナー、玉子、ピーマンとちくわのきんぴら入りチャーハン。
休憩室に電子レンジはあるんだけど、
せっかくスープジャーを買ったのでスープジャーに入れました。
以前にも持ってった事があって、
レンチンするよりもパラパラ感があって美味しかったです^^

白米0.5合で作ったチャーハンが400mlのスープジャーには丁度良いです。
そして昨夜のご飯。

コーンコロッケ、キャベツ&ミニトマト、きゅうりとカニカマの酢の物、味噌汁、この後ヨーグルト。
それではお仕事行って来ます。
良い一日をお過ごし下さいね~(@•ω•@)ノ"
#ちょっと残念













