助言したつもりだったけど。。。

3月に会社の健康診断で便潜血が出たHさんが、

私が2年前に入院した病院で大腸内視鏡を受けることになったんです。

私もそこの病院で人生2回目の大腸内視鏡を受けてるんですが、

別の病院で1回目を受けた時に激痛で叫びまくったので、

2回目の時は鎮静剤を打って検査してもらったんです。

結果、痛みも全くなくポリープを取ったのに何も記憶がないうちに終了したので、

Hさんにもとにかく鎮静剤を勧めていて、

Hさんも「鎮静剤を使ってもらいます~」って言ってたんです。


そしたら検査日だった火曜日に、

「鎮静剤を使ってもらえなくてめちゃくちゃ痛かったです~」ってLINEが来たんですよ(*_*;

で、「なんで使わなかったの?」っと聞いたら、

「検査の前に聞かれると思ったら何も聞かれずにスタートでした」だって~。


つーか、検査直前にそんな事聞かないでしょう(・・?

あぁいう検査って予約してから実施なので、

予約の時に‘鎮静剤を使いたい’って言うと思うんだけど言ってなかったんだね。

自分の経験上、鎮静剤なしの時が激痛で二度とやりたくないと思ったから、

Hさんがそうならないように早々に助言したつもりだったんだけど、

なんか伝わってなかったようです( ̄▽ ̄;)

Hさんのその後のLINEでは案の定、

「二度とやりたくないです~」って言ってたので、

だろうね・・・って感じですが。


私がこの先、大腸内視鏡を受ける際には、

真っ先に鎮静剤をお願いするつもりだけど、

Hさんは何で先に頼まなかったのか?

そんなに重要じゃないと思ったのかなぁ?

だとしたら、ちょっと残念。


そんなこんなの今朝のご飯。

チーズトースト、きゅうりとカニカマの酢の物、キウイ、紅茶、トマトジュース、


そしてお弁当。

玉ねぎ、椎茸、ウインナー、玉子、ピーマンとちくわのきんぴら入りチャーハン。

休憩室に電子レンジはあるんだけど、

せっかくスープジャーを買ったのでスープジャーに入れました。

以前にも持ってった事があって、

レンチンするよりもパラパラ感があって美味しかったです^^

白米0.5合で作ったチャーハンが400mlのスープジャーには丁度良いです。


そして昨夜のご飯。

コーンコロッケ、キャベツ&ミニトマト、きゅうりとカニカマの酢の物、味噌汁、この後ヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(@•ω•@)ノ"


#ちょっと残念 - ブログ村ハッシュタグ
#ちょっと残念

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

節約・貯蓄ランキング

雑記