肌トラブルが続く。

昨日の朝、目の下が何となく痒かったので鏡を見たら、

酷いクマみたいな感じで腫れてたんです(*_*;

加齢によるタルミに見えなくもないけど、

一晩で一気にたるむとも思えないし、

痒みもあるので、原因はまぶたの痒みと同じ気がします。


目の横とか頬の辺りもたまに痒くなるので、

ステロイド軟膏だけに頼ってられないし、

肌が過敏になってるんだろうな~と思って、

敏感肌用の化粧品を買って来ました。

買ったのはこちら ↓

資生堂のIHADAの化粧水と乳液です。

キュレルと迷ったんだけど、

高精製ワセリンが入ってるというIHADAにしました。

昨夜から使ってるけど新たに痒み等の異常は出てないので、しばらく使ってみます。


目の下の腫れは今朝もまだ若干残ってるけど、

昨日よりはだいぶ引いたので、とりあえず大丈夫かな~っと思います。

眼科ではスギ&ヒノキ花粉のアレルギーがあるって言われたけど、

5月だとスギもヒノキも終わる頃なんだよね。

なのにまだ痒いので、本当に花粉によるものなのか疑問です(;^ω^)

年齢とともに肌も敏感になってるのかなぁ?知らんけど。

あぁ”ぁ”ーヤダヤダ。


ってなわけでドラッグストアに行ったので、

ついでに、

ピザ、めかぶ、しらすを買いまして、税込み3707円でした。


そして作り置きです。

ピーマンとちくわのきんぴら、きゅうりとカニカマの酢の物。


そんなこんなの今朝のご飯。

納豆と玉子とネギ入りの雑炊。

晩御飯の後に急にお腹の調子が悪くなったので、

大事をとって雑炊にしました。

昨日は一日中、薄着で過ごしたので冷えたのかな~と思います。


そしてお弁当。

これまた大事をとって白米のおにぎり。


そして昨夜のご飯。

玉ねぎ、小松菜、椎茸、ちくわ、かき揚げ入り寿がきやの味噌煮込みうどん。


それでは今日は早番なのでお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#肌トラブル - ブログ村ハッシュタグ
#肌トラブル


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

節約・貯蓄ランキング

雑記