肌トラブルが続く。
昨日の朝、目の下が何となく痒かったので鏡を見たら、
酷いクマみたいな感じで腫れてたんです(*_*;
加齢によるタルミに見えなくもないけど、
一晩で一気にたるむとも思えないし、
痒みもあるので、原因はまぶたの痒みと同じ気がします。
目の横とか頬の辺りもたまに痒くなるので、
ステロイド軟膏だけに頼ってられないし、
肌が過敏になってるんだろうな~と思って、
敏感肌用の化粧品を買って来ました。
買ったのはこちら ↓

資生堂のIHADAの化粧水と乳液です。
キュレルと迷ったんだけど、
高精製ワセリンが入ってるというIHADAにしました。
昨夜から使ってるけど新たに痒み等の異常は出てないので、しばらく使ってみます。
目の下の腫れは今朝もまだ若干残ってるけど、
昨日よりはだいぶ引いたので、とりあえず大丈夫かな~っと思います。
眼科ではスギ&ヒノキ花粉のアレルギーがあるって言われたけど、
5月だとスギもヒノキも終わる頃なんだよね。
なのにまだ痒いので、本当に花粉によるものなのか疑問です(;^ω^)
年齢とともに肌も敏感になってるのかなぁ?知らんけど。
あぁ”ぁ”ーヤダヤダ。
ってなわけでドラッグストアに行ったので、
ついでに、

ピザ、めかぶ、しらすを買いまして、税込み3707円でした。
そして作り置きです。

ピーマンとちくわのきんぴら、きゅうりとカニカマの酢の物。
そんなこんなの今朝のご飯。

納豆と玉子とネギ入りの雑炊。
晩御飯の後に急にお腹の調子が悪くなったので、
大事をとって雑炊にしました。
昨日は一日中、薄着で過ごしたので冷えたのかな~と思います。
そしてお弁当。

これまた大事をとって白米のおにぎり。
そして昨夜のご飯。

玉ねぎ、小松菜、椎茸、ちくわ、かき揚げ入り寿がきやの味噌煮込みうどん。
それでは今日は早番なのでお仕事行って来ます。
良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~
#肌トラブル














