前店長が店に来た話。
月曜日の昼過ぎに前の店長が店に来ました。
先週うちの店でちょこっと改装があって、
その後に来ると言っていて、予告通りにやって来たのだ。
私は精算業務があったし、
続々とバイトが入ってるけど配属先が微妙な件。
最近、大学生のバイトが続々と入っていて、
金曜日に2人来て、昨日も1人来たんです。
一応、3人全員レジを覚えるらしいのだが、
男子2人は野菜売り場担当だそうだ。
女子1人もメインはレジだ ...
店長に言っても無駄だった話。
先月末に学生バイトが飛んだことを書いたんですが、
なんと、昨日出勤したんですよ\(◎o◎)/!
で、何で無断で休んだのか聞いてみたら、
「実家(=岡山)に帰省するの
他を下げて自分を上げたいヤツの話。
この間の日曜日の夜に前の店長からLINEが来たんです。
この日は店が閉店になる事を従業員に告知する日で、
意外に皆さん冷静に受け止めてたとの事でした。
他にも、
(今の店長が)コミュ障で ...
やっぱり飛んだバイトの話。
昨日書いたバイトのAくんは案の定来ませんでした。
土日にAくんと喋っていたIくんに、
Aくんがどんな感じだったか聞いたんですよ。
そしたらどういう話からかそうなったか知らんけど、
前のバ ...
三日目に無断欠勤したバイトの話。
先日書いた野菜売り場のバイトの子ですが、
一昨日また電話があって、
‘ぎっくり腰になったのでしばらく休む’そうです。
本当にぎっくり腰になったのなら回復したら来ると思うけど、
何となくこ ...
またしても辞めそうな予感。
最近、学生バイトが3人入ったんですが、
レジで入ったのは大学生の男子1人だけなんです。
他の女子2人はレジではなく、なんと野菜売り場。
1人は通信高校生で朝から昼まで週3で、
もう1人は ...
予告通りに寝坊して遅刻したヤツの話。
昨日は年に一度位の大きいチラシが入ったので、
朝から全レジを開けるようにしてたんです。
土曜日は休みの人が多いので、
通常は休みの人に声を掛けて、
とりあえず9台の全レジが埋まったんです ...
‘めんどくせーなー’ですって。
昨日は早番だったので12時まではレジに入って、
その後は事務所で精算業務だったんです。
で、事務所の金庫室に入ると、
いつものように机の上に印刷物が置いてあったんです。
印刷物の内容は店 ...
相変わらずだな~と思った話。
昨日の閉店後のこと。
アルバイトのSくんとIくんが貼ってあるシフトを見てたんです。
Sくんは土日の契約なのだが、
Iくんは土日と今月から月曜日も来てくれるので、
「Iくん、明日は6時から ...
