他を下げて自分を上げたいヤツの話。

この間の日曜日の夜に前の店長からLINEが来たんです。

この日は店が閉店になる事を従業員に告知する日で、

意外に皆さん冷静に受け止めてたとの事でした。

他にも、

(今の店長が)コミュ障で大変らしいねとか、

閉店になったら前の店(=うちの店)に戻るか?っと総務部長に聞かれたとか、

どこかの月曜日に遊びに行きますとか、

いつものようにどうでもいい事がツラツラと長文で書かれてました。


で、読んでからとりあえずお風呂に入って返信をどうしようか悩んだ挙句、

「店長は何となく慣れました。色々大変だけど頑張ります」っと送ったんですよ。

そしたら、

「一緒に仕事した社員に聞くと、

皆コミュニケーションが取れないとか会話が続かないって言ってたから、

慣れたって言えるだけ凄いわ。

上手くいかなくてもそれが普通だと思いましょう

と来たもんだ。

なんかめっちゃ上から目線で、今の店長をあまりにも小馬鹿にした感じで気分悪くなりました"(-“"-)"


今までのLINEを読み返すと、

今の店長と出戻りSとM副店長の悪口が多くて、

自分が居なくなって困ってるだろうとでも言いたげなんですよ。

しかしだね、、、

出戻りSが店長だった頃より売り上げ下げてるし、

いつも事務所で誰かを捕まえて喋ってたイメージしかなくて、

仕事が出来るとは到底思えず、

備わってるのはコミュ力だけだと思うのだがw


そもそも、

他の社員の悪口をたかがパートにグチグチ言うのはどうかと思うんですよ。

今の店長の悪口を言う事で、

自分の方が店長に適任だと思ってもらいたいんだろうけど、

特に秀でてるとは思えず、

逆に、社員の悪口しか言わない鬱陶しいヤツとしか思えません。

あ~ら、残念w


というか、

去年の10月位に前店長が急に喋らなくなって、

話し掛けても無視された事が2週間位続いたんですよ。

無視された間は転職を考えたくらい嫌な思いをしたのに、

突如機嫌が直って以前のように喋るようになったんですが、

前店長はあの時の事を忘れたんでしょうかね?

私は絶対に忘れませんよ~(*´з`)


そんなこんなの今朝のご飯。

チンゲンサイと人参の胡麻和え、あさりの佃煮、なめ茸入り納豆、玉ねぎとしめじと油揚げの味噌汁、トマトジュース。


そしてお弁当。

エビフライ、ツバスの刺身の天ぷら、いんげんの胡麻和え、ペンネのケチャップ炒め。


そして昨夜のご飯。

かき揚げ、ツバスの刺身の天ぷら、かぼちゃ天、ネギ入りぶっかけひやむぎ、この後ヨーグルト。


そして昨日の買い物です。

まずはドラッグストアで、

油揚げ、ハンバーグ2P、3連ロースハム、3連サラダチキン、カニカマ、それとミネラルウォーター1箱で税込み1302円なり~。


その後スーパーにも寄りまして、

納豆、ミニ豆腐、ブロッコリー、カットキャベツ、人参、以上で税込み760円でした。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^_^)/~~~


#鬱陶しい - ブログ村ハッシュタグ
#鬱陶しい


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

節約・貯蓄ランキング

仕事