またしても辞めそうな予感。
最近、学生バイトが3人入ったんですが、
レジで入ったのは大学生の男子1人だけなんです。
他の女子2人はレジではなく、なんと野菜売り場。
1人は通信高校生で朝から昼まで週3で、
もう1人は通信大学生で12時から17時の週3だそうだ。
野菜売り場は副店長のMさんが担当で、
要領が悪い上に感情を露骨に出すので、
周りのみんながめっちゃ気を遣うらしいんです。
この人が原因で辞めた人が今までで4人居て、
うち1人は通信大学の女子大生だったんだけど、
2日出勤して3日目は体調が悪いと言って休んで、
その後は来なくなったんです(;^_^A
前店長の話では、
普段はコミュ障のMさんが
女子大生を相手に張り切りすぎて‘舞い上がってた’らしいので、
逆に引いたんじゃないかって言ってました。
で、今回入った通信大学の女子大生なんですが、
1日出勤して昨日が2日目だったんですが、
腰が痛いと言って休んだんですよ。
去年の通信大学の女子大生と状況が似てるし、
入って2日目に休むって何か嫌な予感しかないんですけど(^-^;
去年辞めた通信大学生は裏方希望だったので野菜売り場になったんだけど、
今回の通信大学生も最初から裏方希望だったのかな?
もしレジでも裏方でもどっちでも良かったのなら、
野菜売り場が嫌なら是非レジに来て欲しいのだが、
大抵いきなり辞めるのでそういう話も出来ないのだ。
そもそも、野菜売り場の人員が居ないからって、
応募が来ると野菜売り場に入れてるけど、
もっと働きやすい環境にしてあげないと、
せっかく応募してくれたのに可哀想だよね。
つーか、勿体なーい。
そんなこんなの今朝のご飯。

ハムチーズトースト、しらす入り納豆、キウイ、コーンクリームスープ、トマトジュース。
そしてお弁当。

牛肉コロッケ、小松菜と厚揚げの甘辛醬油。
そして昨夜のご飯。

小松菜と厚揚げの甘辛醬油の玉子とじ丼、きゅうりのぬか漬け、味噌汁、この後ヨーグルト。
それではお仕事行って来ます。
良い一日をお過ごし下さいね~(●•ω•●)ノ"
#フキハラ












