マットレスを買い換えた話。
長いこと使っていたベッドのマットレスをついに買い換えました。
今まではこんな感じで ↓

高反発マットレスの上にポケットコイルのマットレスを重ねて使ってたんです。
最初は簡単に持ち運べるように薄めの三つ折りのポケットコイルのマットレスを買ったんだけど、
ポケットコイルが若干柔らかめだったし、
もうちょっと厚さが欲しくなって高反発のマットレスを買ったんですよ。
そしたら良い感じの寝心地になり、
使い続ける事17年w
さすがに真ん中辺りがへこんできたので、
買い換えることにしたんです。
ってなわけで、買ったのはこちらで~す ↓

丸めて圧縮されて届きました。
外側のビニールと内側のビニールを剥がしたら、
みるみるうちに大きくなりまして、

こんな風になりましたw
今回買ったのも三つ折りなんだけど、
前よりも厚くて重さも結構あるので、
ファスナーで三分割出来るのを選びました。
重さが三分の一なら一人でも運べるので、
このマットレスを選んだ一番の理由はコレです。
折り目が無いマットレスに憧れはあるものの、
一人で運ぶのは無理なので必然的にこういうマットレスになっちゃいます。
寝る時はマットレスの上にウールのベッドパットを敷いて、
その上からシーツを掛けてるんだけど、
ポケットコイルのわりには固めな感じで全く沈まなかったので、
かなり長持ちしそうな気がしました。
たぶん終のマットレスになるに違いないw
そんなこんなの今朝のご飯。

あさりの佃煮、しらす入りきゅうりと茄子と大葉の塩もみ、なめ茸入り納豆、小松菜としめじと油揚げの味噌汁、トマトジュース。
そしてお弁当。

ツバスの刺身の天ぷら、とり天、小松菜と厚揚げの甘辛醬油炒め。
そして昨夜のご飯。

ツナおろしパスタ、この後ヨーグルト。
それではお仕事行って来ます。
良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~
#マットレス選び

![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/54372722.a3500719.54372723.622534f4/?me_id=1308127&item_id=10032259&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fioo-neruco%2Fcabinet%2Fmiy8%2F14013775_2.jpg%3F_ex%3D240x240&s=240x240&t=picttext)












