この間行った眼科の評判を聞いてみた。

昨日の朝は月に一度の町内の掃除だったんです。

草が結構伸びてたのだが、

業者さんに刈ってもらうので他にすることもなく、

ご近所さんと雑談で盛り上がりましたw


で、膝が痛いって人の話から整形外科の話になり、

色んな病院の話になったので、

私も眼科の横柄な先生の話をしたんですよ。

そしたら2階に住んでる人(←いつも喋るのだが名前を知らないw)が、

お父さんがそこの眼科で白内障と診断されたそうで、

手術は大きい病院でやって、術後は元の眼科に通院してたのだが、

ある時「真剣に治す気があるんですか?」っと怒られたんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!

事の詳細は聞かなかったけど、

その後は違う眼科に変えたそうなので、

たぶん怒られた事に納得行かなかったんだと思う。


さらには、

うちの真下に住むKさんもそこの眼科に行ってるのだが、

娘さんは先生が怖くて行くのを止めたそうです。

お母さんは自動車免許を持ってないので、

歩いて行けるそこの眼科が便利で行ってるんだと思う。

この間行った時も待合室で待ってる人は皆さん高齢の方で、

子供や若い人は全く居なかったので、

歩いて来れるような近所に住んでる人が来てる気がします。


とまぁ、そんな感じで、

あの先生を苦手な人は結構居るみたいなので、

ちょっと安心しましたw

80近くまでずっとあんな感じで生きて来ただろうから、

今更変わる事はないと思うけど、

あれでは患者は減る一方だよね。

ま、知ったこっちゃないけどw

でも、あぁいう憎たらしい老人にだけはなりたくないな~とつくづく思いましたとさ。


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりと茄子と大葉の塩もみ、あさりの佃煮、なめ茸入り納豆、小松菜としめじと油揚げの味噌汁、トマトジュース。


そしてお弁当。

ハムカツ、かぼちゃ天、小松菜と厚揚げの甘辛醤油炒め。


そして昨夜のご飯。

骨なしチキン、ブロッコリー&ミニトマト、冷やし茶わん蒸し、味噌汁、この後ヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(o・・o)/~


#ご近所さん - ブログ村ハッシュタグ
#ご近所さん

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

節約・貯蓄ランキング

雑記