この間行った眼科の評判を聞いてみた。
昨日の朝は月に一度の町内の掃除だったんです。
草が結構伸びてたのだが、
業者さんに刈ってもらうので他にすることもなく、
ご近所さんと雑談で盛り上がりましたw
で、膝が痛いって人の話から整形外科の話になり、
色んな病院の話になったので、
私も眼科の横柄な先生の話をしたんですよ。
そしたら2階に住んでる人(←いつも喋るのだが名前を知らないw)が、
お父さんがそこの眼科で白内障と診断されたそうで、
手術は大きい病院でやって、術後は元の眼科に通院してたのだが、
ある時「真剣に治す気があるんですか?」っと怒られたんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!
事の詳細は聞かなかったけど、
その後は違う眼科に変えたそうなので、
たぶん怒られた事に納得行かなかったんだと思う。
さらには、
うちの真下に住むKさんもそこの眼科に行ってるのだが、
娘さんは先生が怖くて行くのを止めたそうです。
お母さんは自動車免許を持ってないので、
歩いて行けるそこの眼科が便利で行ってるんだと思う。
この間行った時も待合室で待ってる人は皆さん高齢の方で、
子供や若い人は全く居なかったので、
歩いて来れるような近所に住んでる人が来てる気がします。
とまぁ、そんな感じで、
あの先生を苦手な人は結構居るみたいなので、
ちょっと安心しましたw
80近くまでずっとあんな感じで生きて来ただろうから、
今更変わる事はないと思うけど、
あれでは患者は減る一方だよね。
ま、知ったこっちゃないけどw
でも、あぁいう憎たらしい老人にだけはなりたくないな~とつくづく思いましたとさ。
そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりと茄子と大葉の塩もみ、あさりの佃煮、なめ茸入り納豆、小松菜としめじと油揚げの味噌汁、トマトジュース。
そしてお弁当。

ハムカツ、かぼちゃ天、小松菜と厚揚げの甘辛醤油炒め。
そして昨夜のご飯。

骨なしチキン、ブロッコリー&ミニトマト、冷やし茶わん蒸し、味噌汁、この後ヨーグルト。
それではお仕事行って来ます。
良い一日をお過ごし下さいね~(o・・o)/~
#ご近所さん













