昨日はいつもの内科に行って来たょ。
昨日はコレステロールの薬を貰いに内科に行って来ました。
薬は毎回60日分貰っていて、
いつも無くなる前に行くのでまだ30日分位あるんだけど、
前回行ったのが3月の初めだったので、
今月中に行こうと思って行きました。
そこの病院、いつ行っても混んでるのだが、
昨日は若干空いてるように見えたものの、
採血で呼ばれたのが45分後といつもと同じ位で、
看護師さんに「この後どうします?待ちます~?」と聞かれたので、
いつものように「夕方また来ます~」と言って帰宅して、
ご飯を食べて作り置きをしてテレビを見て夕方まで過ごしました。
で、午後の診療時間の15分前に病院に行って待ち時間10分位で診察してもらえました。
数値は全部安定していて、
前回6.2だったヘモグロビンA1Cも6.1に下がってたので良かったです。
踏み台昇降運動もラジオ体操もサボり気味だったのに不思議だわw
そういえば、ヘモグロビンA1Cの検査は一回置きになったって言ってたのに、
昨日は検査したんだよね。
また毎回になったのかしら(・・?
ま、数値は気になるので毎回やってもらった方がいいけど。
それと、前回の受診の時に瞼の痒みと腫れの話をしていて、
どうなったか聞かれたので、
皮膚科と耳鼻科と眼科に行って化粧品を変えたらちょっと落ち着いてると言うと、
「でもまだちょっと残ってるね~」っと言われ、
「とりあえずとことん治るまで治療をした方がいい」って事で、
私的に効いたような気がする皮膚科で出してもらった飲み薬を2週間分出してもらいました。
それでも完治しなかったら「皮膚科に行って~」だそうですw
今度こそ完治するといいな~と思います。
そんな昨日の買い物です。

納豆2P、ピザ、とろけるチーズ、ロースハム、ミネラルウォーター1箱で税込み1315円でした。
それと一昨日の仕事終わりの買い物です。

トマトジュース2本、きゅうり、大葉、小松菜、以上で税込み788円でした。
そして昨日の作り置きです。

ツバスの刺身の天ぷら、きゅうりと茄子と大葉の塩もみ、レンチンブロッコリー、小松菜と厚揚げの甘辛醤油炒め。
冷凍してあったツバスの刺身は大葉を巻いて天ぷらにしました。
そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりと茄子と大葉の塩もみ、めかぶ&なめ茸&納豆、もやしとしめじと油揚げの味噌汁、トマトジュース。
そしてお弁当。

小松菜と厚揚げの甘辛醤油炒め、とり天、かぼちゃ天。
そして昨夜のご飯。

ベビーリーフとしめじとハムのペペロンチーノ、キウイ、この後ヨーグルト。
それではお仕事行って来ます。
良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~
#時間の有効活用














